5月10日、金曜日。

 

4月の土曜出勤の分の代休で1日お休みのはずだったんですが…朝いちばんに重要な会議が入ってしまったので、会社に行かざるを得ませんでした泣

 

 

ヤミ出勤…ネガティブ

 

 

無事に終わって一息ついて。

 

11時には会社を抜け出して、本日お休みだったオットと渋谷駅で合流。

 

 

  高3ミッタルの体育祭へ

 

本日、高3ミッタルの体育祭でした。

 

我が家にとっては、「子どもの運動会/体育祭」はこれで最後になります。

 

さくっちょ0歳児クラスの保育園の運動会からミッタル高校最後の体育祭まで、22年間の「体育祭&運動会」が終了です。

 

じーんときますね泣

 

 

まあ、特に何を見たということもなく、頬っぺたに自分のチームカラーのハートマークを付けたミッタルと3人で写真を撮ったくらいでしたが。

 

今年はミッタル、チームカラーの衣装を着て踊ったりしないから「来てもつまんないよー」って言ってたんですよ。

 

だから、わりとすぐに帰っちゃったんですが(お腹もすいてたし)、その後、部活対抗リレーや綱引きでは活躍したらしく…きちんと観て行けばよかったかしら。

 

ちなみに、部活対抗リレーは昨年と同様「帰宅部長」として出場したらしいです笑

 

ミッタル、クラスで打ち上げをやってるらしく、案の定、今晩は帰りが遅いです。いつもは21:30~やってるオンライン英会話も、「キャンセルした」との連絡がきました。

 

まあ最後の体育祭だもんね~

 

存分に楽しんで青春してほしいですにっこり

 

 

 

  タイ料理ランチ&ゆるゆるデート

 

体育祭のあと、本当は会社に戻るつもりだったんですが、会社からメールがきて「戻らなくて大丈夫ですよ」と言っていただけたので、奇跡のように!!午後まるまるお休みすることができました!

 

 

夢みたい~ニコニコ飛び出すハート

 

 

ここのところ、連日22時、23時まで働き、土日もどちらかかならず出勤して…というボロボロの状態だったので、天気の良い平日の午後にお休みしていられるのが、夢みたいです飛び出すハート飛び出すハート

 

 

ミッタル高校近くのタイ料理屋さんでランチ。

ガパオとカオマンガイのセット!

 

化粧室の表示がかわいかったので思わず撮影。

 

その後、テラス席のあるカフェでのんびりラテを飲みつつ、お喋り。

私のはソイラテ、オットのはカフェラテです。オットの好きなフルーツケーキをデザートにはんぶんこ。

 

いや~こんな平日休みって夢みたいだわ~と言いつつ、ぶらぶらショッピングして服を買ったり、本屋をブラウジングしたり、ドンキでお買い物したりしました。

 

ゆるゆるデート、楽しかったな飛び出すハート

 

本当に、こんなに気持ちが解放された平日休みって久しぶりだったのです。幸せですニコニコ飛び出すハート

 

重要な会議も終わったし、やっと一息つけたって感じでした。

 

 

 

  夕飯はやる気なし

 

時間には余裕があるけれど、夕飯を作る気力はなし魂が抜ける

 

帰宅後も、オットとのんびりニュースを観ながらダラダラして。大3こゆたんが大学から帰ってきてからUberで注文しちゃいました笑

バターチキンカレーとか、ほうれん草と海老のカレーとか、ナンとか、ケバブライスとか。

 

美味しい~ニコニコ

 

いやーもう、本当にやる気出ないよね~ネガティブ

 

 

 

  英国さくっちょの住む家

 

さて、英国さくっちょ

 

現在住んでいる家はテムズ河の前の、こんなアパートメントだそうです。

イギリス人のルームメイトとは一緒にサッカー観たりしてるらしい。もともと英国サッカー好きなさくっちょ、大学に入ってからサッカー専門チャンネルと契約して見まくっていたので、きっと嬉しそうに語りまくっているに違いない…

 

アパートメントへの帰り道の風景はこんなだそうで。

美しい!

 

住んでいるところ、とても気に入っているようで何よりです。2年間、ここに住みたいとのこと。

 

 

それはいいんですが…

 

 

帰国してからの大学4年生の1年間、「ロンドンの時と同じように一人暮らしする」「そのためにバイトする=扶養から外れる」とか言い出しそうで今から心配ですね…驚き

 

頼むから大学卒業するまでは扶養を外れないでおくれ~税金とかさ、そういうのが全然変わっちゃって面倒だから!

 

 

 

さて、明日明後日は一応お休みですが、どこかで半日くらい出勤しないと来週がきつい事になりそうです。