4月28日、日曜日。
 
最高気温は28℃。初夏みたいな1日でした。
 
オットは出勤。
高3ミッタルは朝から模試。
大3こゆたんはNGO勉強会で数学先生+友だちが出演するコンサート。
 

 

  洗濯三昧

 

今日は朝から洗濯三昧!

 

きっとそういうお家は多かったんじゃないかしら。何しろ天気が良かったニコニコ飛び出すハート

 

冬の毛布を洗濯して干し、夏の薄がけを洗濯して干し…洗濯した冬服を畳んで床下に仕舞い、夏物を出して洗濯して干し、ダウンコート2着をクリーニングに出して…

 

毎年だいたいGWのあたりで衣替えと寝具の入れ替えをすることが多いのだけれど、梅雨でまた急に肌寒くなったりするから、全部を片付けるわけにもいかず、なかなか難しいんですよね。

 

あと、去年までの仕事服、カジュアル過ぎて今の仕事にはちょっと合わない…というのが何着かあって…まだ新しくてもったいないので古着屋さんに引き取ってもらうことになりそうです。

 

 

 

  そしてお仕事

 

午後は休日出勤泣
 
誰もいない…と思いきや、あちこちの部署で出勤してました。皆さんお疲れ様です…ネガティブ
 
 
ガリガリ頑張ったけど終わらず、明日も行かねばならぬ…真顔
 
そして、後半の4連休もちょいちょい行かないと、終わらない見込み真顔真顔
 
っていうか、何やるのかいまだに全貌が把握できてないのよ!仕事の範囲が広すぎて、量が膨大で、把握しきてれないの!
 
やっと全貌を把握できるのは2年後くらいで、その頃にはもう次の仕事に異動になるのではないかしら驚き
 
 
 
あと、一つ思い出したんだけど…。
 
これまで担当してきた仕事はそれほど大変ではなかったような気がしていたけれど、
 
子どもたちが小さい頃に担当していた仕事は、年末年始も持ち帰って家で作業したりしてて、考えてみたら結構大変なときも多かったわ。家に持ち帰れちゃうので結局ずっと家でやってて、海外出張もあって、四六時中仕事のことを考えていた気がする。
 
今の仕事はセキュリティ面からも絶対に家に持ち帰れないから休日出勤しなきゃいけないけど、海外出張はなし。
 
…そう思うと、会社を一歩出ればすぱっと出来なくなる今の仕事は、それなりに良いところもあるのかもしれません。
 
 

 

  夕食はロコモコ丼

 

去年の年末に申し込んだふるさと納税で、黒毛和牛入りハンバーグ(冷凍)20個入りっていうのがあって、今日はそれを使ってロコモコ丼にしてみました。
 

模試でくたびれて帰ってきたミッタルは、溶けるチーズをかけて大満足の様子。私はハンバーグを丸々1個食べると後から胃が痛くなるんで、3分の1くらい分けてあげたら大喜び。

 

ミッタル、相変わらずの「お子ちゃま舌」というかにっこり

 

ハンバーグ、オムライス、ケチャップ、カレーライスみたいなものが大好きですにっこり

 

まだまだ可愛いですね~飛び出すハート

 

 

  親も知らぬミッタルの姿

 

そういえば、英検準1級を受験する前に通っていた英語学校のウェブサイトに、「受講生の声」みたいな感じで、匿名+顔写真無しでミッタルの話が掲載されていて、

 

そのなかでミッタルに対する講師の先生やスタッフさんのコメントとして

 

「一度たりとも予習をしないでクラスにのぞんだことはなかった」「授業を毎回一生懸命受講されていたことはもちろんのこと、授業後は必ず自習室にて復習、予習をしていた姿が印象的」

 

とあって、オットと二人でビックリ無気力

 

 

え、ミッタル…はてなマーク

 

そんなエライ子だったっけ…びっくりマークはてなマーク

 

このコメントを見た姉のこゆたんも、「いや、これミッタルじゃないんじゃね」「ぜったいミッタルじゃないわ」とコメント笑

 

 

 

いやービックリびっくりマーク

 

親も姉も知らないミッタルの姿でしたにっこりあせる

 

 

 

さー明日は午前中のうちに出勤していろいろ片付けて、午後はのんひりするぞ~!