やっとやっと!のお休みです。
 
はーーーーーネガティブ
 
今週も、本当に疲れた。
 

 

  サンドイッチとイタリアン

 

3月9日、土曜日は出勤だったんですが、お休みだった本社の友だちがサンドイッチをもって遊びにきてくれました。

 

大好きなメルヘンのサンドイッチ~ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

 

2人だから半分ずつ、たくさんの種類食べれて幸せ!

 

何がいい?って聞かれてお任せしたんだけど、バッチリ私の大好きなものがそろってて最高です~飛び出すハート

 

部署は違っても25年も同じ組織でずーっと一緒に働いているなんて、考えてみたらすごい。楽しく話して、いろいろ愚痴も言って悩みも共有して、お互いの子どもの話もして。

 

そんな友だちがいてくれて幸せだわニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

この日は、夜も別の友だちが会社の近くまで来てくれて、一緒にごはんを食べました。美味しいイタリアン!

イチゴのシーザーサラダって初めて食べたわ。美味しかった~

 

デザートのピスタチオジェラート飛び出すハート

 

話をしてくれて、話を聞いてくれて、一緒に笑ったり、驚いたり、悲しくなったりしてくれる友だちがいてくれることのありがたさよ。

 

本当にしみじみ、ありがたいことです。

 

 

 

  で、週末

 

3月10日、天気が良い日曜日。

 

まずは、オットと二人、低酸素ジムに行って筋トレ。

 

1月から二つのジムを掛け持ちしてきたんですが、4月から忙しくなるのでこれまで行っていたジムは辞めて、低酸素ジムに一本化することにしました。

 

週末の1回は確実に行くとして、できれば平日にもう1回筋トレに行きたいんだけど…

 

朝、出勤前に行くか、1週間に1回だけ頑張って間に合うように仕事をあがれるか…ネガティブ

 

 

その後、お散歩。九段、武道館の方へ。天気が良くて気持ちいい。

 

北の丸からぐるーっと神保町の方へ。スノボツールなど眺めつつ、目についたサイゼで一休み。

サイゼって中高生が多くてうるさくてあまり行く気になれなかったんですが、神保町は大人ばかりだったので久しぶりに入ってみました。

 

日経の記事で見かけたりはしてたけど、本当に全然値上げしてなくてビックリ!このフォカッチャ(ミニ)なんて150円くらいだったのよ!そんな安いところ、イマドキなかなかないです。

アスパラガスの温サラダ(300円)。安っ!!

 

東京ドーム。KPOPアイドルの子たちがコンサートしてるそうで、大歓声が聞こえてきました。

 

ラクーアには「アルクマ」が来てました。

んー。イラストの方がかわいいかな。

 

あと、「松戸さん」という千葉県松戸市のキャラクターが来てたんですが、ものすごいシュールでした。あ、写真撮らなかった…。

 

ちょっとググったらなんと私と同い年設定の会社員らしい。ひょえー。

 

気になる方はググってみてください。衝撃受けると思う。

 

 

 

  まあ、なんとかなるかっ

 

何度か書きましたが、わたくし、4月1日から異動で本社勤務になります。

 

チームリーダーやサブマネージャーはやってきたので、一般的な意味での「マネジメント」にはずっと片足突っ込んできたじゃん、といわれるかもしれないけど、本格的な管理職、しかも本社の管理職で、仕事の内容が思っていた以上に組織運営にかかわる部門ということで…

 

そもそも、こんなポンコツに務まるのか?!とか。

 

年齢相応のある程度お高いきちんとした服を着なきゃだめかなあとか、ワードローブの見直しも必要になっちゃうなあとか。

 

まあ、正直、かなり憂鬱な感じなんですよね無気力

 

今の部門が大好きで、ずっと、定年まで今の部門で現場を走っていたかったので。

 

 

でも、尊敬する先輩が「管理職入門」的な愛読書を教えてくれたり、会社の友だちにいろいろ愚痴を聞いてもらったり、天気の良い週末にオットとアレコレ話しながらたくさん散歩したりしてたら、「まあなんとかなるよね!」という気分になってきました。

 

 

そう、なんとかなるんです。

 

これまでだって誰かがやってきた仕事なんだから!

 

 

一歩一歩しか進めないけど、ゆっくりしか進めないけど、とにかくまあやるしかない。

 

あとは、大好きな今の仕事を、きちんと次の人に引き継ぐことを考えねばです。

 

 

 

明日もお休み!天気も良いみたいで嬉しいです。