3月4日、月曜。


土曜出勤の代休でお休みです。

午前中はいつも通り、家事とジムで筋トレにっこり



  71回目の献血

今日は日差しが暖かい、春の1日でしたね!


お散歩して、喉が渇いたのでカフェでアイスティを飲みつつ韓国語のお勉強をしてから、


71回目の献血へ。


ハングル検定1級の受験延期に伴い、集中して勉強できる八重洲ではなく、『ガラスの仮面』の続きが読める池袋へ。

なんと!


ご褒美アイスがスーパーカップ!

スーパーカップ、復活です!!


嬉しい〜ニコニコ飛び出すハート


ホームランバーじゃご褒美っぽくないもん!


八重洲はレディボーデンだけど。でも、池袋は飲料自販機が充実してるし、ビスケットが置いてあるので許す笑



ガラスの仮面、やっぱり面白い〜読み始めたら止まらない!本日は33巻途中まで。マヤのオオカミ少女が大評判になるあたり。


速水さんの結婚、どうなっちゃうの?!桜小路くん、かわいそう…泣


読んでる間、私のココロは小学生に戻ってます。だってさ、初版は昭和58〜59年ごろ刊行なのよ!





  ​JK、原点回帰

本日から使用開始した高2ミッタルのJKバッグ。


高3になろうというこの時期に、いきなりこんな学生鞄みたいなのを買いました。


都立高校なんでカバンは自由で、教材やPCやお弁当を入れるための大きめのリュックをこれまで使ってたんですが。


ここにきて、「まずい!JKでいられるのもあと1年しかないんだ!」と気付いたとのこと。


原点回帰でJK気分を満喫するため、買ったそうです。


本日、学年末定期テストの初日からだったんですが、それより新しいカバン飛び出すハートが嬉しいようで、なんとなくワクワクした顔で登校。


で、テストは…?


  韓国惣菜!


帰りにね、デパ地下でこんなん買っちゃいました〜



韓国惣菜屋さんで、キンパプと海鮮ネギチヂミ、さつま揚げ炒め。合計2,000円分がなんと、タイムセールで1,100円!


ヤバい!安い!!


これは仕事の帰り道にデパ地下に寄れたら、毎日取っ替え引っ替え買っちゃうよ〜昇天


まあ、帰る途中にデパ地下ないんで、買えないけどね〜無気力


そろそろ夕飯にしまーす