2月23日、祝日金曜日。冷たい雨の降る寒い休日でした。
 
世間的には三連休ですね。いいなぁ~
 
私は飛び石連休、明日は出勤ですネガティブ
 

 

  低酸素筋トレ

 

午前中は低酸素ジム。今日はなんと、3200m超え驚き

いつものジムでも、それなりにしっかり筋トレしてきたつもりだったんですが…低酸素ジムに通い始めてから、徐々にプランクが楽になってて。以前ほど「ひー!!あせるとならなくなりました。

 

セミパーソナルとはいえ、インストラクターさんが付いてくれてるのが良いのかしら。

 

プランクが楽になってるってことは、体幹の筋肉がついてきてるってことですよね。頑張って続けるぞー!

 

 

 

  ふわふわスフレパンケーキ

 

本日のおやつはふわふわスフレパンケーキ。

 

パンケーキが食べたいなあ、パンケーキ食べに行こうよ!とオットを誘ったところ、作ってあげるよ!と本当に作ってくれました。

 

メレンゲを泡立ててます。

 

家にいたミッタルと3人分のパンケーキ!ものすっごいふわっふわ!

すごいなあ!

私にはとても無理だわ~

 

年末の雪山旅行の時に清里で買って来たストロベリーシュガーをかけていただきましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

めっちゃ美味しかった~ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

  最近の子どもたち

 

さて、子どもたちの近況を。

 

 

大3さくっちょとは今日の午後久しぶりに顔を合わせました。1週間ぶりくらい?

 

ひ、髭伸ばしてる?ちょっとオッサンくさくなってる?笑

 

大学は春休み中。撮影の仕事があったり友だちとキャンプ行ったり、まあとにかく忙しく過ごしている様です。2月の終わりには、ついにビザセンターに行ってイギリス行きの正式申請です。どうなるのやら、さくっちょの休学&イギリス行き…

 

 

大2こゆたんは昨日で8日間の社会福祉士実習終了。急な体調不良もあったけど、無事に終わってよかった!たくさんのことを学べたようです。

 

1日おいて、明日から長期でセブ島に滞在、英語を勉強しながら孤児院でインターン(ボランティア)の予定。慌ただしいですね~驚きあせる

 

そんなに忙しいというのに、この「1日おいて」の本日、なんと推しのライブに行ってるんですよ。おいおい、準備は大丈夫なのか…?

 

明日、私は朝から出勤なのでお見送りできないけど、カエルちゃんの鈴を買って来たので、私の代わりについて行ってもらう予定です。

image

お守り代わりのカエルちゃんです。「無事かえる」ということで。セブ島でもたくさんのことを学んで、無事に元気に帰ってこられますように…

 

 

高2ミッタルは学年末テスト10日前の筈なんですが…相変わらず勉強している気配は一切なし!

 

昨日は発表会用のトゥシューズを買いに行き、今日は1日がかりで発表会リハーサルがあり…驚き

 

せっかくの都立高受験休みで同級生はみんな遊びに行ったり旅行に行ったりしているようですが、ミッタルはバレエ引退直前で諸々準備があるので、今回は残念ながらイベントなしです。

 

考えてみたら、小1の7歳の誕生日の時から、10年以上続けたんだなあ。17歳にとっての「10年」は長いよねえ。本当によく頑張った!

 

 

 

 

さて、明日はせっかくの晴れなのに出勤。

 

残念だけど、雨のなか出勤するよりはマシだし、まあがんばろー。