1月28日、日曜日。

 

やっとのお休みですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

あー今週もよく頑張った自分、えらい!

 

 

 

  ​筋トレ&ラン

 
午前中はさっさと家事を片付けて、オットと共に低酸素ジムへ。
 
がっつりスロー筋トレとRun+Walkのインターバルをやりました。30秒ごとにRunとWalkを入れ替えて20セット。
 

 

毎回、低酸素ジムに行くとものすごい汗をかくんです。私は普通のジムにも行ってるし普通に外も走っているので違いがよくわかるんですが、低酸素ジムは運動が終わってからも身体が熱を発してる時間が長いの。
 
なんでかなあ~ってちょっと調べてみたら、「酸素が少ない分、体が何度も酸素交換を行おうと血流が良くなり、発汗が増える」みたいですね。
 
寒い時期なので、今はいいけど、夏がきて暑くなったらどうだろう…辛いかしら無気力
 
 
 

  ​江口寿史展

 

午後は世田谷文学館、招待券をいただいた江口寿史展 "ノットコンプリーテッド" にいってきましたにっこり

 

 

いつもなら新宿まで自転車で行って京王線に乗って行きますが、午前中がっつり運動したし、まあいっかーと車で。

 

江口寿史さんは、私の中ではほぼイラストレーターで、デニーズの女の子のイラストの人。でもご本人的には漫画家の意識が強いんですね。

 

漫画の原稿もたくさん展示されてて、盛りだくさんの内容でした。楽しかった!

 

かわいい女の子だらけ。

 

それにしても、世田谷区はお金持ちだなあ!文学館とか美術館をきちんと運営できるって、自治体財政に余裕がある証拠ですよね。

 

 

 

  そして鯛焼き!

 

帰りに下高井戸に寄って、鯛焼き。

 

本日の日替わりはこちら。はちみつチーズケーキ!

 

オットははちみつチーズケーキで、私は以前に食べたことがあったのでアンコの鯛焼き。少し交換しつつ、両方を満喫しましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

 

あー楽しい、良い休日でした。

 

 

 

  最近の子どもたち

 

大3さくっちょは本日、石打丸山にスノボに行ってるらしいです。昨日、スノボに行くと言ってウエアを床下収納から出してたらしい。

 

さくっちょのウエアはBurtonの結構良いやつなんで、一見、上手そうに見えるかも。でも雪山が久しぶりのさくっちょは、きっと転びまくりでしょう…知らんけど。

 

 

大2こゆたん、午前中はNGO勉強会で数学の先生。高校受験直前の中3生たちに必死で数学を教えてきたらしいです。そして午後は大学の微分積分のテスト勉強。明日がテストなので、こちらも必死だそうです…

 

ところで、こゆたんはオーストラリアへの交換留学を希望してるんですが、来春からオーストラリア留学のハードルが上がるらしいんですよ。GPAも、IELTSのスコアも。

 

少し前にオーストラリアが留学生含めて外国人流入のハードルを上げるというニュースは見てたんですが…コレコレ。去年の12月の日経。

まさか交換留学にまで影響が及ぶとは…こゆたん、無事に交換留学の枠をゲットできるかしら…驚き

 

どうか、うまくいきますように…

 

 

高2ミッタル、都立高校は入試のために木曜は午前休み、金曜は1日お休みだったみたいで、高校の友だちやバイトの先輩たちとさんざん遊びまわって楽しい週末だったみたいです。

 

本日は昼から夕方遅くまで発表会前のバレエのレッスン。へとへとになって帰ってきました。

 

なぜか、ここのところ中国語にハマってしまって、こゆたんと二人で中国語で話しては大爆笑してます。ウォージャオシィァオロンバオ(私は小籠包と申します)、とか言って笑

 

なんだろう?KPOPの中国人メンバーが話してるのを聞いたりしてるんですかね?謎ですにっこりあせる

 

 

 

今晩の夕飯は、我が家の定番チキンタコライス。

スイートチリソースが甘くて、ガールズも大好きなメニュー。

 

 

さて、明日もお休み!

 

そろそろまじめに、韓国語の勉強をしっかりしないとなあ。

 

最近は、夜寝る前に本を読んで、ちょいちょいドラマを観てわからないときに韓国語字幕みて、KBSラジオ文学館聞いて、Quizletで慣用句の復習をしてるくらいで…自分的にいちばんのハードルと思われる作文の練習はまったくできておりません…驚き