1月14日、日曜日。
 
出勤日曜の本日。
 
再び、猛スピードダッシュしながらのジャグリング開始。いったいいくつあるのかわからないボールを投げて取って投げて取って。
 
あー!もうボールいくつか落としちゃった!!
 
落としてもひたすら、走る、走る…
 
そんなハードなお仕事デイズの始まりですネガティブ
 
 
 

  ​まずは矯正で歯痛

 
お休みだった金曜日、1か月ぶりの矯正歯科に行ってきました。ついに、上の歯列も矯正開始。
 
先生に「辛かったら痛み止め飲んで堪えてね!」と脅かされたほど痛くはないのですが…食べ物を噛むのが辛いネガティブ
 
炊き立ての白米も噛めず、おかゆでなんとか飲み込んでます。生野菜はムリ…ぐったり煮たお野菜をすりつぶしてなんとか食べてる感じ。
 
いつもお昼に大量に食べてるボイルドブロッコリーは、ブンブンチョッパーでみじん切りにして食べてます。

 

 

 

  低酸素筋トレで筋肉痛

 

そして昨日土曜日は、オットと2人で初の低酸素ジムで筋トレしてきました!

 

 

トレーナーさんがしっかり指導してくれて、30分みっちり筋トレ。低酸素をまったく実感することなく、全然息苦しくなったりしないし、普段のジムとそんなに変わらない感じなんですが、なぜか本日、めっちゃ筋肉痛…無気力

 

いつものジムだとこんなに筋肉痛にはならないのに!なぜだ!!

 

 

もしかして低酸素だから??魂が抜ける

 

 

良い感じでトレーニングできたので、予定どおりオットと2人で入会しました。毎週末、2人で頑張って通いたいと思います!がんばるぞー。

 

トレーニング終わって帰るころに東京はすごい雪になってビックリ驚き

 

なぜか共通テストの日って、都内でも雪が降ることが多い気がします…。

 

 

 

  最近の子どもたち

 

さて、最近の子どもたち。

 

大3さくっちょ、休学&イギリス行きを前に、体育の授業をあと一回でもサボったら留年、という非常に切羽詰まった状況でございます…ネガティブ

 

体育ってさー無気力

 

それって1年生か2年生でとっとくべき単位なんじゃないの?!なんで3年生になってまで体育やってんの?!

 

家族のカレンダーの、残りの体育の日に大きく印を書いて、絶対に寝坊させないようにオットと私で見張りたいと思います。

 

体育は上手くやり過ごしても、他の授業&単位はどうなってるのか、まったくわかりません。怖いわああネガティブ

 

 

 

大2こゆたん、後期授業のレポート、頑張ってますにっこり 

 

昨日今日と、高2ミッタルも大好きな中学時代からの仲良しちゃんがウチに来て一緒にレポートやってて、夕飯も一緒に食べてるので娘がもう1人増えた感じ笑

 

女の子3人、ぎゅぎゅっとせまいこたつに入って、仲良くお喋りしながらレポート書いたり宿題してるのって可愛いですね〜ニコニコ飛び出すハート

 

レポートざんまいが終わったら10日間の実習、それが終わったら海外インターンでセブ島に出発です。忙しいな…無気力

 

 

 

高2ミッタルは、共通テスト受けてきました。時間をずらして、同じ試験を受けるやつ。英語は「楽勝」、特にリスニングはめちゃくちゃ簡単だった、とのこと。そりゃ、英語は得意科目だからねぇ。

 

ただし、国語と世界史は、ほぼ勘でしか解けなかったみたいですね。まあそんなもんやろ…

 

結果が出るのは1週間後!結果を見て、そろそろ現実を認識して「受験生」になって欲しいと思います魂が抜ける

 

最後のバレエ発表会の練習も佳境を迎えてる様子。練習があるときは数時間踊りっぱなしだそうで、足の指がすごいことになってます。

 

 

 

あー今週はあと4日間、ハードな日々が続きます。

 

1日休んだらまたすぐ出勤。

 

我ながら本当によくやってると思う!エライ自分!!

 

ほめてほめて自分のご機嫌をとりながら、前に進んでいきたいと思いますにっこりあせる