2024年、

今年もよろしくお願いします!

 

 

7時過ぎに目が覚めて、いつも通り洗濯機を回してから、朝ごはん。

成城石井の全粒粉ロールパン半分、ショルダーハム、パクチー、パイナップル。

 

いつも通りの朝ごはんにっこり

 

ぜんぜんお正月っぽくないですね〜無気力

 

 

お雑煮作っても食べる人は誰もいないし、普通にいつもの朝ごはんが食べたいなぁ〜と。

 

 

オットは相変わらず体調がイマイチで寝てるし。大3さくっちょは昨日から引き続き不在、夜更かししてた大2こゆたんは起きてこないし、高2ミッタルは始発でお友だちと初日の出&お参りで不在。

 

1人でのんびりいただきましたニコニコ

 

 

 

  実家ツアーへ

 

お昼前に、お留守番のオットを置いてガールズと実家方面へドライブ。お正月は都内の道が空いてて助かります。

 

さくっちょは後から電車で合流。

 

まずは私の実家。

 

 

美味しいものをたくさんいただいて、おしゃべりして。

 

 

3時過ぎにオット実家へ。こちらでもまた美味しいものをたーくさんいただいて、おしゃべりして。

 

楽しい時間を過ごしましたニコニコ

 

 

 

  地震…

 

オット実家でお喋りしてたら、突然、全員のスマホから緊急地震速報が鳴り響いてビックリ…

 

結構揺れたかな…?

 

慌ててニュースをつけたら北陸で大変なことになってて…泣

 

正月早々、まさかそんな大きな地震がくるとは。大きな被害になりませんように、みんなが無事に過ごせますように…ふとん1ふとん3

 

 

 

 

  ​帰りはさくっちょ運転

 

帰りは大3さくっちょの運転で帰りました。

 

実は、夏にルノコちゃんに変わってから、さくっちょが運転するのは初めて。オットが禁止してたんです。なにしろ免停男だからね〜真顔

 

 

帰りも私が運転するつもりだったんですが、さくっちょがオットに運転させて!!とメッセージを送って、なんとかOKもらって運転手交代となりました。

 

 

(こゆたんは運転する気なし)

 

 

あちこちで車を借りて運転してるらしいさくっちょ、それなりに上手でまあ安心してられました。

スカイツリーは日の丸模様で、上の方に Happy New Year のメッセージが出てました。

 

ゆっくり休んだオット、1日のんびり家で休んで、熱が上がることもなかったそうです。ホッ。

 

明日からもう出勤!お正月気分は終了です。

 

 

私のお休みも残り2日になってしまいました〜

あっという間にお休み終わっちゃうなぁ無気力