ポポンデッタにお買い物してきましま(´- `*)
過去にも新幹線を16両収納のために購入したことがあります8両収納できるウレタンです。
もう一つは愛用しておりますレールクリーナーボトルタイプです☆レールに車輪本当に便利です!!
今回の目的はこちらTOMIX E4系ラストラン装飾です。最近ライトの色分けもしましたのでやっとこさ手をつけます。
所有のカトーは新ロッド、旧ロッドともに8両ケースに収納されております。やはりMaxは1ケースに8両が
見映えもいいですし便利です。
ポポンデッタのウレタンは微調整できるのが便利ですφ(゜゜)トミックスの通電カプラーはちょいとながいですので…上側が車両に乗っかっている昆布みたいなウレタンをはずした調整タイプです。
下側は調整してないタイプです。若干ですが干渉しめしまうんです。
ウレタンも歪んだりしないので高性能だとわたくしは思います。
完成~(´Д`)!!これでライトラン装飾の箱も1つ保存用になりました☆傷つかないように収納します。
仕方ありませんが相変わらず不要なウレタンが(笑)メインと微調整部分。一応何かに使えるかもしれませんので少しとってあります。
わたくし知らないだけだったのかもしれませんが、ポポンデッタも買い物でポイントが貯まるようになったみたいです☆ポイントで交換できるものもあるようです!!