KATO N700A TOMIX N700系を比較してみました(´- `*)
号車順にわかりやすく見るためにTOMIX N700系のケースを利用しまして撮影しております。(KATOは号車順には収納できないため…)
基本的には同じですφ(゜゜)やはりロゴマークが違うのが1番目立ちます☆
余談ですがキャスコさんから新幹線10両ケースが新しくなって8月に発売されます!!少し前にキャスコさんに電話で問い合わせしたときに最初のラインナップには予定ないですのでお待ち下さいと返答いただいておりましたが早かったです。ヨドバシで予約しました…3個(笑) H5系 E2系200系カラー 6月発売の200系K編成用。
恥ずかしながら最近しったのですが青い帯の長さ違うんですよね(´Д`)
ライトの形も違ってたりしちゃいます。模型ではわかりずらいですよね(汗)
KATOとTOMIXで鼻先のモールドなど表現が違いますKATOのほうがはっきりしています。
KATOのイチオシポイントはやはりライトが二灯なのがいいんです(^-^ゞどちらかといえば艶もKATOのほうがありますね。これはN700Sでもそうですね。
N700Sはわたくし先に発売されたTOMIXを所有しておりますが…KATO…いいなと思ってしまったのは事実です。
なんだかんだいってほぼ同じ車両ですが2編成あってもいいですね。西の新幹線は基本的にはとりあえず0系~1編成ずつ所有といったかんじでしたがN700シリーズ…揃えたくなりますね(笑)
とりあえず次はスモールAですかね☆
N700AはJR東海 N700はJR西日本 車体のJRのマークの色で判別できます。恐ろしいことになんだかんだ700シリーズとN700にN700Sは鉄道模型かなりのバリエーションです(汗) 東海に西日本…700系や300系なんてパンタカバーの色も違ったり…西の新幹線の鉄道模型の沼ですね。破産確定ですのでとりあえず目標はスモールAにとどめときます。