KATO 200系新幹線が入線いたしました(´- `*)
一時高騰しておりましたが最近値崩れしておりますので説明書なしをお安く購入いたしました。
10-1156 基本セット6両 11-1157 増結セット6両
フル編成12両編成です。2012年発売のKATOの200系では最新ロッドとなります。E編成プロトタイプかと思われますφ(゜゜)
右側TOMIXシャークノーズF編成12両…TOMIXのF編成ラウンドノーズやE編成もありますがKATOの200系新幹線も気になっていましたので購入いたしました☆
KATOとTOMIXのファーストカーミュージアムのE編成をならべてみました(*・ω・)どちらのメーカーもよくできていますしかっこいいです!

TOMIXはライトが2灯になったりして新たに発売されておりますがKATOは10年以上発売はありません。
所有の200系はほぼTOMIXです。K編成リバイバル・K編成リニューアル・F編成シャークノーズ・H編成シャークノーズ・今年発売されますK編成ラウンドノーズ。
200系KATOは初期ロッドを925形ドクターイエローに改造しております。KATOの最新ロッドはライトに銀縁がついたり車番・座席表示・号車番号など印刷類がされております。パンタグラフも可動式となっております。そして台車など座席のパーツも実は変更されております。
最新ロッドは本当によくできております……構造をみてやってみたいことがあります…そうです改造します!!TOMIXに負けないくらいになると自分は思っておりましたので…200系ブログまだまだ続きますm(_ _)m