池袋にあります西イケ レンタルレイアウトにいってまいりましたφ(゜゜)
もちろんE956形ALFA-Xのレンタルレイアウトデビューと試験走行が目的です☆
それにしても本当にレイアウトが大きいです(笑)ビルのワンフロア使用しておりますので規模がすごいです( ̄□ ̄;)!!なんといっても21番線もあります。
ホームに架線があったらさらにいいんですけどね~新幹線は5番線と6番線。コントローラーはKATOのハイパーDXです。初めて使用しましたがやはりスローからききますしパワーもありますので性能がいいですね!
Amazonから早く届かないかな~となりにイモン池袋がありますのでD.Cフィーダーと延長コード買って帰りました。
ここの架線たまらないです(^^;)))
緩いカーブにするためにKATOのスラブ切って加工されてますが、開いてしまう隙間に埋めてるものはなんでしょうか?
1時間しか借りませんでしたので、今度聞いてみたいですね。
在来線もこんなに(笑)
カーブホームはかっこいいです☆
トラムなんかも走れます~
こちらはも在来線側ですかね。開始10分前にきまして少しの時間で撮影しましたので雑ですみませんm(_ _)m
とても作り込まれてますので他の番線を借りても楽しめそうです…新幹線しかございませんのでミニ新幹線でしか走らせることはなさそうですけどね。
ALFA-Xは1モーターですので少々勾配がきついと失速(汗)!
E5系とE6系はM13モーターかつ連結で2モーターですので快走です☆
10号車と9号車が脱線頻発しましたがなんとか解消しました。カプラーの動きが問題でした。
まだまだ続きます~