基本セットが届きましてついにフル編成になりましたKATOのH5系新幹線(´- `*)☆
なかなか希少かと思いますきっと。基本セットは北海道の苫小牧のお店から中古で購入。増結は奇跡的に増結だけ長期在庫で残っておりました地元ポポンデッタで購入です!ロッドは2016年です。
昨日仕事帰りに秋葉原のポポンデッタにキャスコの新幹線10両ケースを前に見かけたので買いによったら…なくなってました(泣)
残念ながら純正2ケースで。レンタルレイアウト持っていくとき大変なんです。そして家の収納も限界を迎えております。
そろそろ再販してください。H5系…E2系200系カラー…6月にTOMIXから発売の200系。3個は必要です。
さっそく並べてみます☆
かっこいいです(;´д`)!!H5系好きなんでたまりません。TOMIX所有しておりますがKATOいいです。
方向幕も新函館北斗。北海道のマークがいいです。北海道新幹線は実車4編成です。残念ながら現在は1編成地震で被災してしまいましたので3編成です。
TOMIXがもし最新仕様を発売した場合…きっと買います(笑)そしたら模型も3編成。H5系マニアですね( ̄▽ ̄;)
KATOのE5系と並べてみました。
基本同じです(笑)
帯色・マーク・方向幕が違うのと、1つ目立つところは幌の部分がH5系は黒に塗装されております!
E5系はこちら。何故か再販されても黒にはなりません。黒いほうがかっこいい気がするんですけどね~購入して塗装しましたALFA-Xも幌部分は黒に塗装しております。TOMIXの可動幌とは違いますがKATOも黒にしてもいいような気が個人的にはいたします。
走行動画です~KATOは車体傾斜とライトがはっきりしてるとこがポイントです!