本日も仕事ですが少ない時間で作業を進め苦戦しております E956形 ALFA-Xのライトの問題です。
だいぶ明るくなりました(´- `*)!ボディは3Dプリンター製。なかなか先頭内部にライト部分は複雑です。ライトのレンズが付属しておりますが取り付けにコツがいるのでいまだに着けてません(笑)もちろんプリズム(導光板)などもありません。
砲弾LED チップLED 何個も買って試しての繰り返しです。先頭に入らない…少し大きくてボディがはまらない…光量が少なくて納得いかない。
やっと少し納得のいく姿になりレンタルレイアウトで走行できそうな気がしてきました( ̄▽ ̄;)。
前回のがこちら…写真は光ってるかんじがしますが…暗いんです。
ALFA-XといえばYouTubeで夜間走行の動画をみるとサーチライトかと思うほど明るいんです。パンタスパークも取り付けましたしやはり明るいライトが理想です。
真っ直ぐ光がいってくれるのがいいのですがこボディーの構造上無理です。Nゲージですので光量だけでなんとか満足しようと思います。
所有新幹線で明るい車輌といえば基板交換しておりますレールスター☆
1番爆光といえばKATOのグランドひかりです(^^;)))
これ純正です(笑)
理想はグランドひかりみたくしたいんですけどね~無理そうです。そろそろ10号車のテールランプにさしかかって早くレンタルレイアウトで爆走させたいです!!