さて今日は休みですが、帰宅が遅かっため明日のALFA-Xの塗装準備のみです( ̄▽ ̄;)
明日ついにメインのシルバーの塗装を施行いたします。
屋根のマスキング作業です。余っていたXライン用のマスキングで端にモールド通りに貼り付けます。その後少しずつ…0.7ミリ…3ミリ。
本当に角度によって屋根の色が見えかたがかわります(^^;)))青っぽかったりグレーなり黒。なかなかいい感じだと個人的には思います。
やらかしました⬇️まさかの転落。最新仕様の製品のためレジンでも割れはしませんよ!!長く待ったかいがありました。
とりあえずですがマスキング終了!!明日ブラックサフ塗装からのシルバーで。黒サフのほうがシルバーが理想の色になると信じております。
余談ですがトミックスのモーター車が在来線と相性がわるいです。高架線はいいのですが、在来線は何故か緊急停車します。
新幹線高架駅下のトンネルで停まると最悪です。
ということでKATO E233南武線のモーター車輌を安く手に入れましたのでE235山手線と交換(笑)
ちゃんとはまるんです。逆にトミックス動力台車にKATOは入りません。これで緊急停車のストレスなく走り続けられます!!