E956 ALFA-Xの塗装のために着々と材料を集める毎日です( ̄▽ ̄;)
色々な太さのマスキング…塗料…ヘッド&テール用チップLED…光ファイバー…精密ピンバイス…ペインティングクリップ…室内灯…もう少しで作業が始められそうです☆
本日は最近いただきもののKATOの室内灯がありましたのでE5系に取り付けしました!基本わたくしの新幹線は真っ暗です(笑)車両コレクションがメインで資金がまわりません⬇️
室内灯といえば白でグリーン車だけ電球色にするかたが多いのかな(・・?とおもわれますがあえての電球色です。グリーン車とグランクラスのみオレンジの色を変えるレンズを持っていたので取り付けました。いかがでしょうか?
個人ですがE5系は白いイメージではないのでまんぞくな仕上がりです。

所有の個数をあわすため800系も電球色に変更いたしました。
以前の800系です。これもこれでいいんですけどね~取り替えたため現在白色が8個余っております。何に取り付けようか迷います…。
室内灯といえば会社の先輩から購入したキティにも取り付けられております☆トミックスは綺麗に光りますよね~KATOは取り付けられている側がやはりや片寄ります。たぶんですが屋根にアルミテープ貼るなどして工夫が必要ですね。
あとE1系Maxに取りついているのが、わたくしの
新幹線の室内灯つきです。しかしこちらは豆電球なのでそろそろ取り外そうかと(汗)
ALFA-Xについてはグランライトを取り付け予定です(^^;)))