最近トミーテック ジオコレ トレーラーコレクションを増車しております(^^)
車両が大きいのでジオラマの道路にかなりのインパクトがあります!都市型のジオラマを目指しておりますので交通量が多くしたいのも理由ではあります。仕事柄バスが多いので今後もスペースがある限りトラックか乗用車・商業車の増車をしていこうと計画しております。
現在トレーラーは5台になりました。メルカリなどで1台1000円以下で購入しております。
トレーラーヘッドは交換されたりしておりますし、自分でも好みに合わせて所有トラックと交換しております。ナンバープレートのナンバーが変わってしまいますが気にしておりません。
1番トレーラーでやりたかったのがこちら☆
KATOのONEコンテナ!!マゼンタカラーがたまりません。
希少で高騰しているトミーテック純正より少し大きいのですが取り付けることが可能です(^-^)v
色の相性が良さそうなので青いシャーシに取り付けております☆
ヘッドは三菱FUSOの現行・ひとつ前のスーパーグレートにしております。同じ会社なイメージです。
余談ですが各社、現行と1つ前のトラックが揃いました(^^)
UDトラックス クオン
三菱FUSO スーパーグレート
日野 プロフィア
ISUZU ギガ
パトカーなどの緊急車両なども入手したいところです。地道に収集していこうと思います。