E2系200系カラーと言えばE3系山形新幹線との連結の話題が多いですがE3系こまちと連結してみました☆E3系こまちは200系団子鼻との連結が定番でしたので実現することはありませんでしたがE2系200系カラーとの連結です(;´д`)
コロナの影響で引退してしまった最後まで残っていたR21とR22編成が残っていたらこの連結もきっと見れたのかもしれません。少し残念ですが鉄道模型のいいところ…編成は違いますが個人では実現できます!
いかがでしょうか?
今は銀つばが話題ですが「こまち」もいいですよね!あくまでも個人の意見ですが(汗)
200系カラー側です☆
せっかくですので所有のTOMIXの200系とE3系こまちも撮影しました。
今となっては懐かしい連結です。
今の子供達はE3系こまちといえばE5系との連結のイメージしかきっとないでしょう。
200系の連結器は開きかたが斬新だったと記憶しております。カバーが開いて連結器が出てくるなと鼻の横のカバーが開くのが不思議でたまりませんでしたね~
並べてみました☆新幹線の歴史を感じます!
最後に走行動画です☆一部お見苦しいところがありますがお許し下さいm(_ _)m