おはようございます!今晩からまた仕事です☆そして本日はKATOの300系新幹線を迎えにいってまいります。楽しみです☆
さてついに実現いたしたしたE4系Max黄帯の16両編成!!やまびこ時代を思いださせてくれます。
こちら旧ロッド。2007年発売 10-292 10-293 基本4両 増結4両 8両編成 増結のケースに収納できます。
パッと見なにも変わりません。
こちら新ロッド。2022年発売10-1730 8両フル編成セット。
お気づきになられましたでしょうか?
並べてみるとよくわかります。青の色の濃さが違います。あとは前にも書きましたが新ロッドは行き先・座席表示が自分で貼る仕様です。
あとは滑り止めの濃さとエアコンの色が違いますかね?これは微妙です。
連結してみました☆
一番の問題はモーターが全く協調いたしません。KATOピンクと交換しましたが…それでも若干ピンクは遅いです。KATOさん統一してください。Maxは特殊なモーターです。片側フライホイール外してgm3新幹線モーターと交換する方法もありますが協調しない可能性もありますしやめてピンクのモーターで誤魔化します。とにかくわたくしのだけ…でわないと思いますが旧ロッドモーターとは全くあいません。新ロッド購入にともないピンクは次のオーナー様のもとに旅だちました。ちゃんと訳ありでですよ。黄色とピンクの連結はトミックスラストランが2編成・黄色もKATO2編成おりますのでちょいと加工すれば実現できます。