こんにちわ!またまた100番台ネタで申し訳ありません⬇️1日休みでしたので模型ほぼさわれていませんがこれだけは撮影できました。
Tomix E2系100番台やまびこ と E3系1000番台つばさ の連結です。たぶん存在していたかと思います。 
E2系1000番台と山形新幹線の連結イメージが強いのでたぶん運用されていたかとは思います。もしくはすでにE4系との連結がメインだったか…知識不足であまり記憶がございませんが。
E2系とE3系といえば定番な連結です☆
こちらのTomixの山形新幹線は連結相手が200系リニューアル車しか所持しておりませんでしたので活躍の場が増えました。
前に書きましたが200系リニューアル車との連結はかなりのレアだったと言われております。
KATO E2系1000系とE3系2000番台との共演もよかったのですが今回は単独で走行させました。