みなさまこんばんわ。本日も仕事で和歌山に向かっております。休みの日にふとNゲージの工具と部品箱をみていたら…


ポポンデッタで売っていますホーム柄マスキングテープです☆

こちら新幹線のホームですがKATOのホームDXを使用しております。やはり作りがしっかりしているのとクオリティだ高いので使っております☆

トミックス 3242 都市型ホームグレードアップパーツ KATO 新幹線ホームパーツなど使用しております。


昔の画像ですが在来線にはKATOのスタンダードな島式ホームを使用しています。ポポンデッタのマスキングが出てきましたので少しさみしいホームなので貼ってみました☆


意外といい感じになったのかなと自分は思います。ハリボテみたいになってしまうのでマスキングテープの黄色い点字ブロックから内側は切り離して使用しておりませんが。もっと早く貼っておけばよかったです。もったいないですがマスキングの点字ブロックのとこだけでもジオラマの他の場所にも使えそうです!

せっかくでしたので在来線を走らせてみました動画です。