9月からの生活の記録 | 気まぐれ更新

気まぐれ更新

気ままな健忘録です

8月以来のご無沙汰…

これまでの出来事を写真でまとめてみることに…


行ってみたかったマドラグで娘とランチスプーンフォーク

お腹いっぱいになった



娘から夫へのプレゼントのぬいぐるみの

キーホルダー、あまりに汚れてるのでお風呂に入ってもらいましたこの後、洗い流してかなりきれいになった⭐️



時間が取れなくて観れてなかった映画

やっと行けた〜期待以上におもしろかった

観てよかった。最後に、整くんをパチリ


友達と祇園の中華料理店青冥でランチ

その後、友達のリクエストで菊乃井さんのサロンで抹茶パフェ すごく、濃厚で美味しかった乙女のトキメキ




9月20日で我が家のアイドル ムックくん

3歳のお誕生日を無事に迎えました。🎉

わんちゃんケーキでお祝い

あんずと仲良く食べました拍手

最近では、落ち着いて貫禄さえ感じさせるムック

内弁慶のおてんば妹あんずの相手が大変そうな毎日だけど、これからも元気に過ごそうねお祝いケーキ



葉っぱらしいものが出始めたりさつまいも🍠

水に入れたらどんどん育ってお部屋のすごく素敵なグリーンに…でもこれからどうなるのかな?


娘、やっと免許取得 のんびりさんは6ヶ月かかりました。翌日、早速運転 、それも夫の仕事用のハイエース デカい車やん💦 母は怖すぎて後ろで心臓がどうにかなりそうでした…不安

無事帰宅できてホッニコニコ

なかなかの安全運転+運転が上手でした。



年に3度くらい開かれる元職場の友達との女子会

西院のさくわん お肉も野菜も美味しいお店

楽しい時間はあっという間だね



友達と滋賀県へドライブ

紅葉を求めて長寿寺へ…

初めてみる赤いかわいいツタ植物発見

名前がわからないなぁ

この時は紅葉は色づき始めた感じでした。



その後のランチは、おしゃれな雰囲気の倉庫カフェ

閉店1時間前に滑り込んだので、ゆっくりはできなかったけど….早くから来てたらソファ席だしドリンクバーもあるし、ママたちもベビーたちと来てるけど…私が行った時間は、皆さんはティータイムでゆったり過ごされてたし、居心地いいお店でした。

お料理もいい感じ 手前のお料理が特に美味しかったニコニコ


娘、成人式の前撮りがありました。着物を選ぶ時、赤とかピンクとかで仕立て上がってるのから選んでって思ってたけど…  母の思いをよそに…娘はこれがお気に入りで、お高いゾーンの反物からお選びに…笑い泣き 

結果、とっても似合ってて良かったハートけどね。

写真館での撮影なので、滅多にない機会と、両家のおばあちゃんも参加、私の妹も母の付き添いで来てくれて、そのまま写真撮影にも参加

賑やかな撮影会になりました。

成人式まで、後1ヶ月やね〜



と、ざっとこんな感じで過ごしてきた私

今年もあと少し、忙しなくなってきました

計画的に掃除や買い物などやっていきたい…

気持ちは毎年持ってるけど…今年は出来るかな?

と気持ちが焦り始めてる…看板持ち