3時間半あっという間だった~びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



絶対また行くびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



めちゃくちゃ楽しかったびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク








あんにょん♥

個人的な感想を

つらつらと書いていきますにっこり

備忘録にっこり











実は

HANABIの時

アリーナ席だったんだけど

すごく見ずらくて、、、、、、

楽しかったけど、

心から楽しめたかといったら

そうじゃなかったんです、、、、、、

背は低くないけど

無数の人の頭が同じくらいの高さにあって

視界に入るとすごい気になって、、、

集中できなかったんです、、、


テレビの映像って

当たり前だけど

見やすく撮ってくれるじゃないですか。

それに慣れ過ぎていたのもあるのかな。


もしかして、

わたしは現場向きじゃないのかも?と

HANABI後に思ってたんです。

でも、コンサートはまた別かもしれないし

席が違えば感じ方も違うかもしれない。

確かめなければ!と思ってました。


コンサートに行ってみて

やっぱり違うなと思えば

次からはお留守番にまわろうと思ってました。



大阪は注釈席だったので

双眼鏡なしでも

見れるくらいの近い席だったにっこり

こちら側にも小さいけどモニターがあって

見えない一部演出もちゃんと映してくれるから

問題なかったにっこり



制御されてる時のこのピンク色がかわいくて

コソッと撮ったダイヤモンド


持つものが2つの手じゃ足りなかったので(笑)

見てもらえる席でもなかったし

うちわはしまった昇天

端っこのトロッコが出てくるとこ

見える席だと思ってうちわ用意して行ったけど、

1個隣の区画の席だったから、

トロッコは全然見えなかった魂が抜ける(惜しい)

見える位置まできた時にはもう遠い……みたいな昇天

(でも表情は見えたよ)

まぁ、それは仕方ないにっこり

端っこ席にも、ホシくんやハニちゃん、

ドギョムもだったかな?じゅんぴもだったかな?

(まぁ、ほぼみんな?)

(いや、わからん。忘れた。www)

すごく見上げてくれて、手ふりふりしてくれてたニコニコ

その度にワァ~~~ラブラブってなってた端っこ席ニコニコ


パフォーマンスはあの坂道みたいになる装置(?)で

なにかする時は見えなかったけど

他のパフォーマンスは全部ちゃんと見えたし

ほぼ真横からのパフォーマンスは

中々見れないから

ちょっとおもしろくもあったりニコニコ


何よりスタンドは斜めだから

頭もそんな気にならなかったし

パフォーマンスも見やすいし

わたしには合ってた飛び出すハート

わたしはスタンド正面がいい!と

ずっと友達に話してたんだけど

大阪も名古屋も左側だったから

違う角度で見させて

ちょっと思ったよにっこり(素直な感想)

でも、名古屋は

真横ではなさそうだから

また見え方も違いそうで

楽しみではあるニコニコ(多分3階だけど)


スピーカーが近かったのか

すんごい音量だったけど

まぁ…大丈夫な範囲だったかな?


みんな歌がほんとに上手で

音源流れてんのかと思った昇天ラブラブラブラブラブラブ

ドギョムのバカデカ声量はほんとだったニコニコ

ミンギュがイヤモニ外す気持ち

ちょっとわかったわwww


上手すぎて歌ってないんじゃ?とちょっと疑いながら聴いてたんだけど

(HANABIの時もずっと疑ってたw)

(かぶせの声がおおきいのかな?とか)

じゅんぴのマイクが途中音拾ってない時があって

(なんの曲か忘れたけど)

あ、やっぱり生声なんだびっくりマークとなった(笑)


アドリブでいろんな曲を

ちょいちょい歌ったりしてくれた時も

めっちゃ上手だったし

やっぱり本物だったんだぁとなった(笑)


わたしは

生を聴きたかったからブルーハート

パフォーマンスがもちろん大事なのはわかってるし

完璧な形にするのに

リップシンク使うのもわかるけど

ライブは生がいいびっくりマークびっくりマークとずっと思ってた。


歌が上手すぎて疑ってごめんねm(._.)m


ほんとにみんな上手かった……


それにみんなかっこよくて……


みんなかわいかった……(語彙力)







キューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンニコニコニコニコ









忘れないように

メモしたやつを

ここにも残しとこうかなにっこり

(たいしたメモじゃないけど)





HANABIの時はとにかくドギョムを

双眼鏡でずっと観察してたw

今回は体感を大事にしたかったから

推しだけずっとみるんじゃなくて

全体的にもちゃんとみようと思ってたにっこり


その結果……


みんなのことを更にすきになりましたピンクハート


日本語🇯🇵でなるべくやろうとしてくれてたし

わたしはコンサートはじめて行ったけど

なんかホームでやってるようなかんじを感じたラブラブ

みんな安心してやってるってゆうか

変に気負ってないかんじでラブラブ

(気合いとかはもちろん感じたけどキラキラ)




スンチ♥

喋るとかわいい

パフォーマンスはイケイケ

ギャップがすごい

ライブが上手い

なんだろう

どっしりしてて頼もしかったし

リラックスして見えた

頂点ってどこ?とは思ったんだけど

目指すところにいくために

できることをできるだけ

これからもしたいなぁと思ったりした

高い目標を掲げて叶えていくセブチかっこいい

一緒に叶えたいな



ハニちゃん♥

充電器ハニで~すの自己紹介かわいすぎた

(ジョンハンですじゃなくて、ハニですは

はじめて聞いた気がする)

日本語さすがだった

最後疲れてたけど←

あの死んだ目のハニちゃんじゃなくて

幸せそうな目しててなんか嬉しかったなぁ

またお菓子ばらまいてた

わたしも欲しかった

よく3塁側きてくれて

手も振ってくれてた(気がする)

腕大丈夫かな??

あんまり無理しないで。と思ってたけど

激しいのはちゃんと抜けてたから

安心した



シュア♥

雪男ってなに(笑)

あとでTL見てなるほどってなったのに

今思い出せない。

冬生まれだからとかだったかな?

相変わらずのあのささやくかんじの話し方

すごい癒された

シュアの周りだけ絶対時間ゆっくり流れてる

2-1すきだから、生で聴けて嬉しかった

シュアのあらたな一面を知った曲でもある

歌、上手になったよね。絶対。(私の主観)

シュアはなにをやるにも恥ずかしがらず

スマートにやっちゃうし、

やったあとのかわいい笑顔で

こちらも同じ顔になる




じゅんぴ♥

顔面の美しさにただただ変な声が漏れた

金髪がさらに引き立ててた

ほんとにめっちゃ綺麗だった……

なんだっけ。

ホシくんお手本にみんなでシンクロダンスみたいなんしてた時、よそ見してて、ひとりだけ同じフリしばらくやってて、気付いた時の反応がかわいかった。

舞い落ちる花びらの

舞い落ちるところ?

じゅんぴがふぁ~んて出てくるとこでさ

手でお花かな?作ってて

なんかそこを見てて鳥肌が立った

指先まで美しすぎて。

あと、たこ焼きかたい焼きで

ワールドのフリやってたのかわいかった


ホシくん♥

なんか叫んでたけど、

聞き取れなかった。。。

10:10の掛け声したかったなぁ

相変わらずホランへ推し

会場がオレンジに染まるのよかった。

日本語すごく準備してくれてたな。

ホシくんは空回りするくらいの気迫でくるんじゃ?と思ってたんだけど、いい感じのメラメラだった。

ホシくんも上の方にめちゃくちゃ手振ってくれた。

みんなを楽しませようって気持ちが伝わった。

ホシくんがオデコンで言ってた

コンサート中は全て忘れて楽しもうみたいな言葉があったんだけど、わたしはその言葉のおかげでコンサートに行きたい!ってなったんだよね。

あれから何年後かの京セラ

全てを忘れてほんとに楽しませてくれた

ありがとうホシくん

わたしをコンサートに連れ出してくれて。

こんな楽しみを教えてくれて

いつかお礼が言えたらいいのにな


ウォヌ♥

今回一番やばかったの

実はウォヌかもしれない……

HANABIの時はほんとにほんとに

虚無……だったから……

すごく心配したんだよね

あれから表情もよくなり

感情も時に打ち明けてくれて……

そんで大阪では今までの映像でみてきた

ウォヌだった(そのように見えた)

完全にはあれだろうけど

コンサートを楽しめるところまで

きてくれてよかったなぁと思うた

何がやばかったのか……と考えてみたけど

明確にこれってのはなくて

些細なしぐさとかパフォーマンスとかが

ウォヌがやるとなんか刺さる

わたしの中でウォヌはどこか違う特別ポジションにいる人なので、なんか説明できないけど

密かにずっとすきが増していたウォヌへのすきが更に底上げされた。

あ、恥ずかしいことやったあとの口元がキュッてなるあの表情がツボ。

かわいいのとイケボと……落ち着きが

妙な安心感をくれる。



ウジくん♥

丸い!白い!丸い!かわいい!!白い!!

いつも以上ににこにこしてたんじゃないかな?

ウジくんは最後のメントで

これからも音楽を続けますか作り続けますか

話してくれたんだけど

うんうんうんうん!っめちゃくちゃ頷きながら

ありがとうと思って聞いてた

ウジくんの作る歌がSEVENTEENを作って

CARATを作ってきたと思ってるから

これからも嬉しい時もしんどい時も

そばでリアルな気持ちを聞かせてほしい。

密かに日本語めっちゃ話せるウジくん

(アニメのセリフ調なのさすがwww)



ハオちゃん♥

ハオちゃんはね、かわいい

めっちゃかわいい

で、パフォチパフォのとき

結構目にとまるのがハオちゃんとじゅんぴだった

なんか、しなやかなんだよね(妖艶)

ホシディノとはまた違う感じでいいなと思うた

ハオちゃんが考えてくれたバウンス

めっちゃおもしろかったし

胸はムズいわwwと思いながらも

あの時間楽しかったなぁ

ハオちゃんがCARATにむけて放つ言葉も

すごくすきだな



ミンギュ♥

髪型って大事だよねぇ

わたしが入った日のオールバックは

ちょっとなんかうーんだったよニコニコ

かっこいいけどさぁニコニコ(ゴニョゴニョ)

みんぎゅはデカいから

パフォーマンス中みんなよりかがむとか

動きを小さくするとか

なんかで聞いた気がするんだけど

ほんとにそうしてた!

CCCのセクシーダンスは

全然セクシーじゃなくておもしろ過ぎたwww

なんか、下手なとこもかわいいよね←

なんだっけ。

ボードにポッポかなんか書かれてて

ミンギュがポッポの嵐してくれたのも

かわいかったし会場沸いた

生のおやすみんぎゅ聞けたぁ



ドギョム♥

ドギョムはずーっとにこにこで

幸せそうに歌ってた。

思い出したら涙出そう。

眼差しがほんとにやさしさで

包まれてる気分になる。

あのドギョムのにこにこ顔はほんとにこちらまでつられて笑顔になる。

自己紹介で何か歌ってくれたらいいなと思ってたら髭男をウジくんと歌ってくれて嬉しかったなぁ。

ドギョムもすごく日本語を使おうと頑張ってくれてありがたくて、気持ちが嬉しかったし、ドームをほんとに楽しみにしてたんだなぁと思った。

わたしは、どこでも変わらないドギョムがすき。

場所に関係なく、いつもCARATを思ってくれてるのがすごく伝わるから。

変わらないけど、その場所場所で、その地域のCARATを喜ばせることに一生懸命なドギョムの純粋な感謝の思いを感じるから、すき。

もちろんそういう思いはみんなから感じるけど、ドギョムからよくそれを感じる。

表現するかしないかなのかもしれないけど、全力で伝えてくれるから、すき。

(結局すき。www)



スングァンちゃん♥

スングァンちゃんは気分屋だなと思っててw

気持ちが乗ってるなって時と、なんか今日はちょっと乗ってないな?って時と、違いを感じることがたまにあったけど、コロナでCARATに会えないコンサートをしてから、ちょっと変わった気がする。

スングァンちゃんもずーっとかわいくて

ただひたすらかわいい~ってなってた。

くまさんの帽子とスングァンちゃんは

かわいいかたまりだった。

35億もバブリーダンスもやってくれて。

(覚えてるのすごい)

なんか知らんけど、天丼めっちゃお気に入りで

かわいかった。

日本語の勉強はじめたのは、

お兄ちゃんたちが兵役行く間

ぼくが日本語やらなきゃ!って思ったのかな?とか

ちょっと思ったりしたけども。

ハニちゃんのように頑張って頂けたら

すごく嬉しいよ。スングァンちゃん。

日本語でボケまで出来たらほんと最高……笑

スングァンちゃんも歌がとっても上手だった。

コロコロ変わる表情がほんとかわいいんだよね…


ボノニ♥

わたしはコンサートのボノニがだいすき。

全身で音楽を浴びて感じるままに歌う感じが

すごいすき。

ボノニすごいご機嫌だったなぁ

テンション高かったもん。笑

それに、日本語も用意してくれてたし……

恋しくなります?恋しくなりそうです?

どこで教えてもらったのよー

こっちがそれ言いたいわ。

嵐を振り付きでCARATに完璧にされちゃって

目まん丸にして驚いてるのかわいかったなぁ。



ディノちゃん♥

ディノちゃんの日だった。笑

すべてウケたもん。

スングァンちゃん嫉妬してそう。笑

ディノちゃんも日本語でたくさんやりとりしようとしてくれて、嬉しかった。

やきそばくださいの歌、かわいすぎた。。。

(たこ焼きだったかな?お好み焼きだっかも?笑)

あとなんか、悟り開いたみたいに

いいよいいよ~かなんか言ってたんだけど

それもおもしろかった(笑)

とにかく、お話がとてもおもしろかったディノちゃん。


とにかくみんな楽しそうだったピンクハート


ひと言感想おわり♥

忘れてることたくさんあるけど←

瞬間瞬間ほんとにずっと楽しかった♥


コンサートの構成について

色々言ってるのをよくみるけど

わたしはワルツの一環だから

そんなに変わらないと思ってたよにっこり

だって、ジャパンツアーじゃないからさぁ。。。

単独ツアーなら、

もっと色々できたのかもしれないけど。

わたしは物足りないとは思わなかったなぁ。

今までコンサートに参戦してきた人は

色々思ったのかもしれないけど。

ドームだからってのは確かにあるかもしれないけど

だから、日本の曲も追加してくれたし、

アンコールも曲を日本仕様にしてくれてたし、、、

それ以上に何かやると、、、

ちょっと、、、ねぇ、、、

コンセプトからはずれるし、、、

お怒りになるじゃん。あちらが。

できる範囲で最大限

ドームを特別なものにしようとしてるの

伝わったけどなぁー。


ダンサーさんの有無は

わたしもちょっと思うことはあるけどね。笑

あなたたち見に来たんじゃないんだよって

思っちゃう気持ち、わたしはわかるにっこり

オンコンの時はステージ映えや変化をもたらすために入れたのかな?と思ってたけど、

オフラインになってのコンサートでのダンサーさんの必要性は、、、どうなんかな。

舞台映えや完成度でいうといたら華もあるし

いいんだろうけどねにっこり

推しが見えない、、、ってなると

ちょっと悲しいから考えものだよねにっこり

みんな推しが観たいんだもんねにっこり

でも、これからもあのチームのダンサーさんたちが

コンサートの度に帯同してくれるなら、

チームってかんじで受け入れやすいかもね。



内容的には

26曲ってなにかでみたけど、、、

ほんとにたくさんやってくれたね愛


はじまりのシルエットが

すごくキレイだよねニコニコ

激しい曲ダァーーーと続けてやるのも圧巻びっくりマーク


ちょっと順番覚えてないから

思い出した順に書く笑


ひとりじゃないから

舞い落ちる花びらに変わるときのつなぎ?が

すごくきれいで

あの形になった時

やってくれるんだ~赤ちゃんぴえんってうるうるなった。

あの瞬間、色々わたしは込み上げた。


あと、ボカチの曲で一番すきな

나에게로와(合ってる?笑)を聴けたことは

ほんとにほんとにしあわせだったし

毎日幸せだの歌()

ほんとにしあわせだったよ、、、赤ちゃんぴえん飛び出すハート飛び出すハート

パフォチは見入って、ボカチで感動、ヒポチでぶちあげ。

チーム別の強みも感じたし、

CDで聴くとあんまり、、、な曲も

LIVEだとめっちゃいいのがセブチ、、、と

わたしは思っててにっこりキラキラ

ぜんぶよかったピンクハートピンクハートピンクハート


マンセのボノニアドリブは

なにするのかな?と楽しみだったけど、

嵐するとは思わんかったから

爆笑したwww

それに、ボノニちゃんと歌詞覚えて

ちゃんとやるからそこもGoodグッキラキラ

マンセ、レフライ、アジュナイスもだっけ?

ほんっとに楽しませてくれるパートだったラブラブ


リダズもイケイケでかっこよかったなぁ


書いてない曲も

ぜんぶよかったニコニコ

何回も書くけどw

瞬間瞬間がほんとに楽しかった飛び出すハート


コンサート全体の感想は

これくらいにして。。。




ご飯の記録やあれこれ付けまつげ


ホテルの近くの韓国料理屋さん🇰🇷


見た目はよかった♥(見た目は←)

今日はコンサートだから

1日セブチを流しますって言ってた飛び出すハート

お姉さん、スキズの当落日で

仕事どころじゃないって話してくれたけど(笑)

仕事はちゃんとして爆笑(気持ちはわかる赤ちゃんぴえん)




ちょっと時間があったから

スタンプラリーのとこにも

行ってみたんだけど、、、

迷子になりすぎて

諦めました、、、、、、

あのドギョムのトレカ

かわいかったなぁ。。。ネガティブ

でも、方向音痴すぎて

この階段にもものすごく迷って行って、、、、、、

無理だった魂が抜ける(時間的に)


指が短くてちゃんとハートに見えない爆笑


ここでも懲りずにハートピンクハート


昼に食べたチキンが

夜まで胃袋を支配して()

夜になってもお腹がすかず、、、、、

鶴橋に行ってみたものの

店ももうしまりはじめてて。

夜ってやってなかったっけ?もやもや

ペクジョンウォン先生(?)のお店が

珍しく空いてたから

ちょっと待って入ったにっこり


たまご蒸し?が

胃にやさしくてふたりで絶賛ニコニコ

(チキンほんとに胃もたれしてた無気力)

お腹すいてたらお肉とか食べたけど……

ちょっと残念だったなぁネガティブ

(お店のおばさんが

めっちゃ無愛想だったわ。笑)



辛いもの食べたら甘いもの食べたくて…

お腹いっぱいだったけど

甘いものは別にっこり飛び出すハート

すごい大きくて残そうかと思ったけど←

おいしく頂きましたピンクハート


次の日は友達が

行きたがってたワッフル屋さんにスター

24時間営業って書いてたのに

この日に限って12時からアセアセ

やめる?どうする?って言いながら

移動しても時間のムダな気もして

それまで人生フォト?撮ったり

お土産買ったりしながら11:30くらいから

お店の前で待ってましたダッシュ


もうお昼だし

朝昼兼用にしよう~~~

だったら、普通サイズいけるかな?

クチコミに軽いって書いてあったし?と

普通サイズ頼んだら……

めちゃくちゃデカくて全部食べれなかったネガティブ

(全然軽くなかった)

半分ずつ分けて4種類食べれたのは

よかったんだけどね爆笑



チョコチップの量、やばくない?(笑)

二口ずつぐらいが、理想だったなにっこり

(もう、胃も若くない)


今回の食べ物は

色々とハズレだったねと

友達と話しながら帰りました……爆笑

(お店の人ごめんなさい)




そうそう。

ドギョムがグリコしてたから

わたしたちも行ったのニコニコ


グリコの人見切れてるけど……www

ドギョムと同じポーズしたかったニコニコ


商店街の入口にもいた♥


これの前で撮らなきゃ!とゴソゴソ出して

急いで撮ったやつ♡


帰ってから

友達にもらったものなどなど

記念撮影ニコニコ飛び出すハート

やっと会えたお友達ばかりで

嬉しかったぁぁぁ~~~((o(*>ω<*)o))

オンライン飲みしたことあった子に

いつもスッピンだし

お風呂上がりだし

ちゃんとしてるの見たことなかったし

わからんかったって言われた時は

ひどいー!ってなったけどwww

(そういえば大事にしまってるから

そろそろお菓子頂こうハートのバルーン)

会って話すと妙な緊張感で

方言が出まくるわたし←爆笑

またどこかで会ってね飛び出すハート









今回一緒に行った友達は

メンバーの名前は覚えてて

(怪しいメンバーもいるけど)

CDもたまに買うかな?みたいな

ご近所の仲良いママ友なんだけど

コンサート後は

FC入る!めっちゃ楽しかった!!

と、言ってくれましたニコニコ

(いつまでその熱が続くかな?と

思ったけどラブ)

ファンサがすごい!!と感動してた愛

(他界隈の推しとすごく比較してた。笑)

衝撃的だったみたいキューン



いろんな周りの人に

セブチを勧めた効果?で

コンサート行きたい!って言う子が

何人かいて次のコンサートは

どうなるかな?と今から少し嬉しい不安ニコニコ


次の名古屋まで

気を抜かず体調管理しっかりして

わたしのツアーも幕を閉じたいと思います。

絶対元気でいるびっくりマーク



あ、東京ドームもオンラインで観ましたニコニコ

みんなとても幸せそうだったし

楽しそうだったし

4時間もしたし(笑)

家で観るとやっぱり集中できなくて

ちゃんと観られてない部分もあるけど

それでもオンライン配信してくれて

ありがたかった飛び出すハート

(3日にディレイってゆう日程にキレたけど。笑

まぁ仕方ないよね←)

オンラインで観てる人もいたから

みんな余計力入ったんじゃないかな?

あと、あれぐらいの気迫でいかなきゃ

ドームの大きさに負けちゃうよね。

届けなきゃいけない人が多い分

もっと頑張ったと思うんだよね。


大阪のときとの違いにショックをうけてる人

ちらほら見たけど、

始まる前から東京ドームは特別って

わたしは思ってたので

やっぱり力の入り具合違うなぁと思っただけだったよにっこり

やっぱドームと言っても、

京セラと比べたら

大きさ全然違うように見えたもん。

それに東京ドームが夢だと言ってきてたし。

だからって、京セラで手抜いたわけでもないから。

京セラには京セラのよさがあったよ、、、?と

思ったりしましたにっこり

それにどちらもめっちゃ楽しそうだったし

幸せそうだったし

わたしは幸せだったし

それだけでいいって思いましたにっこりラブラブ

(モヤモヤするのもわかるけど、

そんなに言わなくていいじゃんって

個人的には思いましたもやもや)


名古屋の感想もまた書きたいな飛び出すハート





では、またいつか(o・・o)/~イエローハーツ{emoji:515_char3.png.イエローハーツ}