ネッター解剖図。【京髑髏】背骨インパクト色違い。三色目。白地に黒背骨に染め上がりました。人気の背 | 本当に良いもの伝えたい。by 京女みさき

本当に良いもの伝えたい。by 京女みさき

本当に良いもの、
本物の価値あるお得な製品を、
京都情報とともにご紹介しています。

「京髑髏日記」by京女みさき-ネッター05.jpg

「京髑髏日記」by京女みさき-4524250328.jpg

「京髑髏日記」by京女みさき-51NVH1E04WL_SL500_AA300_.jpg

「京髑髏日記」by京女みさき-noname~ah.jpg

「京髑髏日記」by京女みさき-noname~ag.jpg

「京髑髏日記」by京女みさき-noname~ai.jpg


こんにちは☆

京女みさきです。
(^-^)/

本日の京都はよいお天気です☆

新緑が生き生きして、20℃越えてます。

みさきは、
GW前の小テスト週間だったりします。


正経12経脈、督脈、任脈の流注。
解剖生理は、ひたすら全身の骨と筋肉や機能を再暗記中です。


人体て、
細胞が集まって→組織をつくり、

組織が集まって→器官をつくり、

器官が集まって器官系をつくり
→個体を作ってます。



色んな臓腑が共鳴しあって、
つながりあって、
その中を気や血が巡りめぐって人の身体を動かしています。



奇跡の小宇宙が重なり秩序をつくり、
一個の身体を織り成している。

生命を絶妙に司っているんだなぁって…、
その神秘に感動と再確認をしながら勉強してます。

ありがたいですよね!

生命科学は、
知れば知るほど、学べば学ぶほど奥が深いので面白いです。

ミクロの宇宙!
宇宙好きにはたまりませぬ。(笑)


私は試験勉強していても、すぐ、興味ある方向へ脱線したりするので…

(;A´▽`A、

(この脳神経が宇宙すぎて素敵とか…W)

なので、
試験に要な所は、
よりストーリー性を大事にして覚えるようにしてます。


私は視覚優先の記憶型なので、ビジュアルは大事です。


で、

最近は、
昔に勉強した人体解剖図鑑がむちゃくちゃ役にたってます!

昔わからなかった事が理解できるようにー。


コレ凄いプログレスです!(笑)



役にたってくれたのが、
アトラス社のネッター!

ネッター解剖学アトラス 原書第5版/Frank H.Netter
¥10,500
Amazon.co.jp


ネッター解剖学図譜―学生版/ネッター
¥10,500
Amazon.co.jp



↑解剖図鑑。
これは良いです☆


色彩も美しく、
詳細も見事に画かれており、人体好き、ART好きにもおすすめです。


もちのろん
学生さんにも。

これは本当に一生もの☆
美しさではこのネッターが一番だと思います。


アトラス社から色々な医学書が出てますが、どれも美しい画で引き込まれてしまいます。



買うとき値段に悩んだけど、買って良かったって、

先生方がおっしゃってたのもうなずけましたヨ!

医学書ってちょっと一般書よりは少し御値段しますが、
一見の価値あり。


興味のあるかたは是非、お手にとって見てください。
(^^)

さて、
【京髑髏】からは、

以前ご紹介した
背骨柄のインパクトの色違いを。

白地に黒背骨に染め上がりました。
人気の背骨柄です。


整体の先生方に絶賛いただきまして、

委託販売していただいているお店を探してお買い求めいただいた方々も沢山いらっしゃった模様。

本当にありがたいです!直にお礼は申し上れないので、ここで御礼を。
ありがとうございます〓
<(_ _*)>


また、
コラボのネット販売については構築中ですので、


詳細や問い合わせは遠慮なく
こちらやFBでしていただいても大丈夫です☆

(*´∇`*)ノシ

今後とも宜しくお願いいたします。


ではまた☆
よい一日をお過ごし下さい。

^-^

京女みさき