週に何回か新居の土地の掃除をしています。




平地に木が10本以上あり、傾斜地にはもっとある。




そして井戸が2個ある。





今日はそのうちの1個の周りに生えたモジャモジャ植物達を掃除。



どこにあるか見えなかった井戸が出てきて、歓声を上げる娘達サーチ








井戸の周りに生い茂ってた植物を取り除いて落ち葉もかなり捨ててこの状態↑






息子をおんぶしていることを忘れて、井戸から何度も飛び降りてしまい、娘達に「息子、預かっておくよ」と心配された。笑





右上に…お茶




息子の写真を撮った時に、いつも白みたいな虹色みたいな光がうつる。




↑会社の壁は子供達のアトリエ状態。息子の右側に白い光







新居の土地も日当たりが良いからか眩しいくらいの光がうつる。



















長女に、この光↑なんだろう?と聞くと










「これはね、龍だよ」









めっちゃびっくりしたけど、驚いた顔はせずに







「ふぅん。龍なのね…」





と冷静なフリ。笑







長女「幼稚園にもいるよ。前はいなかったけど最近いる」






私「うちと同じ龍なの?」




長女「いや、同じではないでしょ。笑

けっこう似てるけど」








長女「龍ってね、前にも会った気がする。でもうまくせつめいできないチョコ












長女の話を聞いて、より一層、この土地を大切に育もうと思ったのでした。