息子を見ていたら、時間が止まって欲しいと思います。


子供はみんな可愛いけれど、赤ちゃんの時は特に…。





長女が産まれた時も、あまりの可愛さに合掌。



生後半年頃〜歩くまでの期間が1番好きです。





その姿を見るために、ワタシの目は存在しています。





こんなありがたい姿を見れるなんて、地球に産まれてラッキーだったと心から思います。










坊ネズミに似てる








腕にできるラバーバンドリスト(ちぎりパン)は残念ながら長女にしかできなかった。







息子は生後8ヶ月になり、体重は9.3キロ

(完母で離乳食は1日1回)






長女は、母乳と1日1回粉ミルクをあげていたので


生後半年には10キロでした。




ちなみに夫は4100gで産まれ、母乳だけで生後3ヶ月で10キロと母子手帳に書いてありました。





大人がそうなように、赤ちゃんの体重も平均なんてあてになりません。




顔色が良く、笑顔で元気かどうかが大切じゃないでしょうか(ワタシの従姉妹の子供は一歳と数ヶ月で体重8キロだった)。










↓このお人形は、島田耕園人形工房さんのオンラインショップより








心震わす可愛さ…








後ろ姿まで、罪深い可愛さ…






これを購入された方にお友達になっていただきたい(本気)。






五世島田耕園さんが、京都高島屋で3年ぶりの個展を開かれるそうな




観に行くことにしました。