【My Friend 】
ベアトリーチェ・アレマーニャ作

珍しい刺繍絵の絵本です。
とっても変わった生き物の主人公
出会う人、動物達に「あなたは何者?」と度々質問されます。
自分でも自分が何者なのかわからない主人公
ここでいう種類や性別は、現代社会でいう肩書でしょうか。

物語の最後には、肩書きで相手を見ない、友達に出会えます。

心温まる物語

私は毎度、泣きながら読みます。笑




「あのおかしなお猿を見て!」
「ボクはお猿とちゃうで!」



「あなたってなあに?ねずみさん?」
「全然ちゃうで!」



色使いや、登場人物の表情に癒されます。
娘が1〜2才の頃気に入っていて、何度も何度も
読みました。
写真を撮ろうとテーブルに置いていたら

娘「なにこの本?面白そう。。」


まさかの覚えていない!


泣きながら読んでいた私に教えてあげたい!笑





Amazonに売っていました↓↓