もう何か月前からですが、Google大先生が、検索窓で、まだ、文字を入力している最中に、

検索ボタンも、エンターキーも押していないのに、検索を始めてしまうようになりました。

私は、FireFoxというブラウザを使っていますので、FireFoxのアドオンのせいかなと思い、アドオンを消してみましたが、違う。。。

そこで、Googleで調べてみたのですね。
(Googleの問題をGoogleで検索してたことになりますねwww)

そしたら、Googleの仕様変更だそうで、「便利だろうよ」ということで、勝手に付けちゃった機能みたいです。

なんだ。

でも、不便なので、やめてほしい。

嫌だな。解除したいな。

設定を変えたら、なんとかなるものだろう!と思って、探す探す。


結果、対策できました。

やっぱり、慣れたGoogleが使いやすいです。

では、お待ちかねの対策を書きます。

【対策】
Googleのページに行くと、ページの右上に歯車のアイコンみたいなのがあるはずです。

そのアイコンをクリック。

そしたら、「検索設定」という文字が出てきますね?

その「健作設定をクリック。

「Googleインスタント検索」という欄の丸ポチを、

」にチェックして、

ページ右下の保存ボタンをクリックしてください。

どうですか?

解除されましたか?

元に戻った、Google。

あ~気持いい。