飲食店をやり始めて、つくづく思うことは、やっぱり、立地は大事です。

通りがないと、立派な看板があっても、目につかないので意味がありません。

結局、通りがあるところに看板を設置するのに、看板代に広告料がかかってしまいます。
※お金はかかってしまいますが、結局わかりにくいのですが。

ネットで広告するのにも、自分でできるならよいですが、だいたいの人はできませんから、広告料がかかってしまいます。

しかし、一等地で、看板がよく見える店先に出せるなら、わかりやすいし、お客さんも入りやすい。

家賃+看板広告代+ネット広告代 などやっていては、なかなかの固定経費がかかってしまいます。

しっかりと一等地にかまえたほうが、よっぽど良いわけです。

大阪市内などになると、ビルの上のほうのテナントでもなかなかの家賃がかかるわりにお客さんがはいりません。

入りにくいお店なのに繁盛しているところは、たいていもう何年来というお客さんを持っていて、そうでもしないとなかなかうまくいかないものです。

それより、ぱっと目につくお店で、お客さんがほっといても入ってくるほっといても入ってくるほうがずっと良いわけです。

よくいる例としては、料理に自信があって、お客さんをリピートさせる自信があるのに、お客さんが入らないから、料理の腕を見せられないという方もいます。

一等地に店を出したいのに、一等地には空きテナントがないという方、よかったら、一番良い方法を伝授します。

少しの資金と、やる気があれば、叶うことです。

お店をやりたい。
料理に自信がある。
経営してみたい。

という方、探しています。

きっと、良い提案ができると自信があります。