商売が上手なのか、下手なのか。

そういう基準で自分を眺めてみると、

きっと、下手なほうだと思う。

今は、飲食店を2店舗経営していて、他にも、沢山のビジネスを同時進行している。

色んな人脈があり、色んな特技を持った仲間もいる。

しかし、そのどれもがボロ儲けしてはいない。

周りからは、さぞ儲かっているだろうという目線をいただけるわけですが、

本当のところは、まぁ情けないもので、

そういう現実を突きつけられると、下手としか言いようがない。

自分は30歳手前で、経営者としては、まだガキンチョみたいな年齢ですが、

23歳から7年も自営業をしてきたので、もう年齢は言い訳にはならないと思う。

きっと、下手なんだと思う。

それで、下手だからと諦めるわけにはいかない。

じゃあ、どうすればよいか。

上手くなるだけです。

商売が上手になるように努力してきたし、今後は、もっと勉強していくべきだと考えています。

日記のような記事でしたw