風が吹いたら桶屋が儲かるそうですが、


それはひと昔前の話です。


桶屋ってのも、今はないですからね。


私事になりますが、年始早々、風邪をこじらせてしまいました。


新たな店舗経営も始まるのに、風邪などひいている場合ではないのです。


情けない。


愚の骨頂です。


反省。


しかし、風邪をひいてわかったことがあります。


「風邪が流行ったら、パンツが売れる」もしくは、「風邪が流行ったら、パンツ屋が儲かる」のです。


風邪をひくと、咳が出ます。


私などは、咳が止まらず、おなかが筋肉痛になり、ついには、腹筋が割れてしまいました。


おなかが鍛えられると、ウエストがスリムになります。


ウエストがスリムになると、今までピッタリだったパンツのゴムがゆるゆるになり、


なんだかゴムが波打つのです。


これは恥ずかしい。


ということで新しいパンツを買う必要があります。


パンツ屋が儲かりますね。


いやはや。