運転免許の更新に来た。


よくよく観察していると、色んな人がいて、


こりゃ、運転免許を持つべきやないのでは?という人までいる。


もちろん、運転できなければ、生活がしにくかったりするだろうけど、


車というのは、危険なもので、


凶器にもなるから怖い。


また、意図せずに人や物に危害を加えてしまうかもしれないから、タチが悪い。


例えば、剛速球のキャッチボールをしている人が街中に溢れているようなもので、


軌道が逸れたり、行き過ぎることもある。


そんな環境に、生身の人がうじゃうじゃいるんだから、危なくて仕方ない。


極端に判断が鈍い人、自分勝手な人や規則を守れない人は、極力免許を交付してほしくない。


かく言う私は、今から、120分の違反者講習を受けてくるのだが。