仕事を終えた。


外に出る。


暗い。


また場所を変え、仕事。


外に出る。


薄明るい。


もう朝かよ。


まだ5時にもなってないのに明るい。


この時間帯に車に乗ると、牛乳配達のバイトをしたことを思い出す。


朝早く…と言うより、夜中からガチャガチャと牛乳瓶を車に積み込み、


泥棒並の忍び足で、お客様の迷惑にならないように配達してたな。


起業してからずいぶん経つように思うが、まだ6年。

どん底からスタートしたんだな。


懐かしいな。


まだ底には違いないんだろが、色々と変わった。


考え方や、行動や仕事内容も変わった。


顔も老けた。


できることや知っていることも増えた。


変わらないのは、今、精一杯やるということ。


ただただ、精一杯やれば、面白いことができる。


精一杯できる環境にいる自分は恵まれてるんだとも思う。


先週、飲食店をOPENしたが、課題はまだまだ山積みだと思うが、


自分ができる精一杯で、できる範囲で、できるだけやろう。


あれもこれもやって、精一杯やってみる。


だって、与えられたチャンスだと思うから。


時間が足りないと言っても、こうやって朝は来る。


もちろん眠たいけど、精一杯やる。


でも、もうまもなく、寝る。