今日は一日、七夕祭に尽くしました。

雨が降ったり、ドロドロになったり、


600個用意したサーターアンダギーが即完売してしまい、


急遽、アイスクリームを販売することになったり、


後片付けを手伝い、ご飯行ったりと、一日丸々そればかりでした。


しかし、祭をすると、本当に勉強になり、


世の中の縮図を見たようにも思いました。


これからの祭の組み立て方は、こうじゃないかな?


と気付いたこともありました。


早い話、集客のしくみがわかったようにも思います。


お客様に直接触れることで、最近忘れかけていたことも取り戻せたようにも思います。


頭も沢山使ったし、体もよく動かせたので、今日はもう眠たい。


やるだけやると、やっぱり気持ち良いものです。


今度は自分達の手で祭を作り上げていきますよ。


大規模な活動をしていきたいものです。