今日は、生放送の司会をしてきたのですが、

なかなか下手な司会で申し訳ないですw

途中、明らかにしゃべりすぎていましたw

ユーストリームで生放送し、現在は、youtubeでアップしています。

私が運営にか関わる「投票美人」と、地元地域活性に努めるNPO法人の「京都たけプロジェクト」さんとのコラボ企画で、

「農業美人・総選挙」という企画なんですが、前回の下見に京都新聞社さんが取材に来てくれました。

今回の企画は、「京都たけプロジェクト」さんが、
竹炭を使った「土壌改良」「水質改善」の調査
地元地域活性化という目的でされます。

投票美人運営委員会としては、
「ミス農業美人」の選出オーディション
モデルのメディア露出
「美人米」の売りだし

ということで目的が一致してやった企画です。

京都新聞社さんが取材にきて、

地方紙だと思って、期待していなかったのですが、

京都新聞
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P20100612000022&genre=K1&area=K00


Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100612-00000000-kyt-l26

niftyニュース
http://news.nifty.com/cs/headline/phdetail/kyoto-20100612-P20100612000022/1.htm

47ニュース
http://www.47news.jp/news/2010/06/post_20100612120309.html

eoニュース
http://eonet.jp/news/kyoto/article.html?id=195335

と、ネット上でもけっこうな話題になってそうです。

そして、今日の田植えには、京都新聞と、毎日新聞さんが来てくれました。

毎日新聞・・・・全国紙やないですか!

私は、司会といえども、ちょっとしか出ていませんが、なにより・・・

自分達が企画して実行してきたものが評価されたことが嬉しいのです。

記事になるのが楽しみです。

京都の方は、京都新聞。

その他の方は、毎日新聞。

要チェックですよ!

ちなみに、生放送した動画がコレ↓です。
http://www.ustream.tv/channel/%E6%8A%95%E7%A5%A8%E7%BE%8E%E4%BA%BA

司会の下手さは勘弁してくださいねw