いなかった間、寂しかった


考えてみれば、出ていったのは、つい最近のことなのに

そんなふうに思えないほど寂しかったよ


いない間、僕は、僕でないようだったよ


色んなことが思い通りにいかなくなった


もうどこにも行かないで


老いて 動かなくなるまでは

ずっと一緒だよ


僕のパソコン君




というわけで、デスクトップパソコンが修理から帰ってきました。


電源の基盤を交換してくださったようで、


スイスイ動いています。

データも保持しています。

こいつも私のビジネスパートナーとして、しっかり働いてもらおう。


しかし、私の詩は、英語を和訳したように見える。

なんでだろ?

詩を書くやいなや、そう思ったよ。