今日は、「目的」の達成法を伝授します。






なにも、特別な怪しげなことではありません。






ごく当然なこと。








それは・・・








『目的達成を思い、願うこと。』








そんなことで達成する確率はグンと上がる。








「当たり前のことだ!誰でもそう思うよ!」とお思いだろうか?








そうです。誰でも最初は、そう思う。








しかし、時間とともに「不安」「憂鬱」「不満」・・・それら諸々があなたを襲ってくる。








そういう「マイナス要素」が「目的」をブレさせる。








「本当にできるだろうか?」「無理なのではないか?」と、あなたは突き動かされ、






最後には「マイナス要素」の奴隷になる。






そうなれば、「目的達成」は奇跡のような確率になる。








「マイナス要素」との付き合い方。






・解決できる「マイナス要素」は、早期に解決してしまう。




・どうしても解決できない「マイナス要素」は見て見ぬフリをする。


(視野に入れるが、不安に思わない状態)




その時々で、解決できるもの、できないものを分類して、対処するだけである。






後は、「プラス要素」の「楽しさ」「嬉しさ」の良い感情を実感し、目的に向かうのみ。







きっと、あなたは達成する。








P.S.


「マイナス要素」を感じてはいけない!ということではありません。


それを感じることは、ごく自然なことである。


要は、「マイナス」に目を向けるか、「プラス」に目を向けるか。


「プラス」に目を向けたほうが、楽しく、真っすぐに進めるということである。