お互い経営をするものが、下手な経営、非能率的な経営、利益をあげない経営をすれば、そこが損をするだけではなく、その損失は全部の国民に影響するのである。
   

                                     松下幸之助



〔自論〕
これは、事実そのものである。
同時に一人の人間にも言える。
一人の人間が悩み落ち込むなら、それに気づいた人間はできる限りの解決を努めるほうが国民全員に良い影響を与えるのである。
一人の人間が間違った道を歩むなら、それに気づいた人間はできる限り、その道を修正するように努めるほうが国民全体に良い影響を与えるのである。

私の過去記事

上記にも書いたように、「影響」は思っているより大きいのである。

私は、そう思い、納得した。

だから、ブログで「書く」。

普段、「話す」。

「伝える」。

少しでも多く。

批判、疑問があれば、いくらでもお答えさせていただきます。

一人の人間が「幸福」を得ることは、私や私の周りの人間が「幸福」を得ることと同義ですから。