これは、就職活動時期に教えていただいたこと。


ボーリングで言うと、ピンを全て倒すこと(ストライク)が目的。

▲←みたいな、目印を目安にしますが、あれが目標。


「成功するためには、人生の目的を設定しなさい!!」なんて話がよくありますが、私にはイマイチ、ピンとこない。


違和感!!


それが、先日、ようやく違和感の意味がわかったんですね!!!o(^▽^)o


目的を設定しなければならない!具現化しないといけない!・・・って使命感?しなければならない的なものに違和感を感じたんですね!!私は!


だって、自分自身のことなのに・・・しなければ!ってのはおかしい!


なりたいものになる。なりたい状況を楽しく想像して、それに向かうだけのこと。


それって、当然のこと。


ということでひとつ解決した。実際、私はそれをしている。してきた。