23日〜26日の4日間緊張感のある日々が終わり、ほっとしたらどっと疲れが出た昨日。

和化粧をやり出して3年。
奥が深くて毎回、色々な発見や気づきがあり反省ありと日常の仕事以上に緊張します。

今年は3名の方を担当させて頂きました。

小5、中2の子たちからは若さパワーを頂き、同年代の方は台湾から嫁いできて17年。言葉と文化の違いで苦労しつつも日本文化が好きで着付けも習得しているとまたまたパワーを頂いてきました爆笑


そして。。。

娘ちゃんは本番はおばあちゃん、パパと交代でお留守番でしたが、通しリハ日に楽屋に入らせて頂け、ちょっとした職業体験しましたおねがい

腕から手も白く塗るので浴衣がずり落ちないようにアシスタント!

めっちゃ嬉しそうキラキラ

娘ちゃんは綺麗になっていく人達を自分もやって欲しい!ではなく、綺麗にしてあげたい。塗りたい!らしくアシスタントを少しやらせてもらえたのがすごく楽しかったようです。

夏休みの間は何度も和化粧の練習台になってくれた娘ちゃんのおかげでママも随分と助かりましたニコニコ
知らずと和化粧の順番を覚えた娘ちゃん。
親子でやり切りましたラブラブ