昨日、思わず「コストコなう」なんていう、
ブログを書いちゃったのですが・・・
昨日、行ってきました、コストコ
今回は、同じ幼稚園のバス停組のママさんたち4人で。
ひとりにつき、子供ひとりずついます。
ということは、8人・・
車に8人乗って、さらに大量の荷物を持ち帰れるのか?
数日前から、何度も話し合い、シュミレーションしました
こういうことになると、断然張り切るのが、主婦
だって、43センチ四方のピザ
数えたら20枚くらいになるし・・
ベビーカーも、大きい子組(りゅうたとその他1名)は諦め、
1歳未満のチビちゃんたちだけにしました。
とにかく荷物は最小限に。。。
幼稚園に送っていき、そのまま出発
車で1時間半程度。
あーだこーだ言ってるうちにあっという間に到着!
ここは会員制なので、会員ひとりにつき大人2人までしか入店できません
ひとりが会員になり、それだけだと4人は入れないので、
なんと!
コストコの近くに住むというお友達がわざわざ駆け付けてくれ、
一緒に入店してくれたのでした![]()
わざわざ申し訳ないです~。
まずはフードコートでお昼。
10時すぎだったけど、混まないうちに。。。
でっっかいピザとフリードリンクがついて300円。
いや~主婦の味方。
ありがたや~
そしてピザだけでかなりおなかいっぱい。
あちこちで試食をしてるので、そこでもお腹いっぱい。
4人でカート2つ、乗り切らないくらいの山盛りの買い物をして、
いざ、レジで精算。
めったに来られないからと、あれもこれもと買いすぎた私たち。
おのぼりさん丸出しでした![]()
すれ違う人が、みな二度見していく!
おばちゃんやお子さんたちは、目をまん丸にしていました(笑)
レジでは、店員さんから、
「パーティーをなさるんですか?笑」
なんて聞かれてしまう始末。
後ろに並ぶ女の子は、
「ママ~見て~!すっごい長いレシート!」
それもそのはず、レシートは何と、床に届きそうなくらい。。。
軽く1メートルはあったんじゃないでしょうか・・・
そしてそして、恐怖の合計金額。
8万円
4人で8万円・・・
いまだかつて聞いたことのないような金額に、周囲もびっくり。
でもでも!
頼まれ物が多かったから仕方ない・・・
ピザだけで20箱だものね・・・
そりゃパーティーと勘違いされてしうまうわな。。
帰りは、荷物をギューギューに積み込み、
私たちもギューギュー詰めになって帰りました
帰ってから、荷物の仕分けと、お金の精算。
あとは、シェアしたものを分けたり・・・。
食べてみたいけど、量が多くて・・・
ってものは、上手にシェアしたりしました。
私は、うわさのプルコギをシェア。
あと、チョコクロワッサン。
シェアしても12個あるんだけどね・・・
完全に精算が終わるまでに2時間近くかかりました。。。
戦利品の数々。
ピザの上に乗っかってる携帯。
ちっちゃく見える・・・
あとは36個入りディナーロール
60袋入りのホットチョコレート
などなど・・・
あとは、、、
ティラミスにも挑戦![]()
食べきりサイズに分けて、16等分。
思い切って冷凍です。
マルゲリータピザ。
これで1400円はやっぱりお買い得だぁ~
チーズピザ。
こちらもそれぞれ6等分して冷凍。
冷凍庫はいっぱいいっぱいだ~大変っ
晩御飯にしようと思ってパエリアを購入。これまたビッグサイズ。
しかしパパは飲み会で不在・・・
こちらも冷凍庫行き決定・・・。
これから、冷凍庫のものでがんばって生活していくぞーーー