運動会が終わって間もないですが、
昨日は、キョンちゃん、芋掘り遠足に行ってきました
親はついていかず、園児だけでの遠足です![]()
忌部休養村? と書いてあったけど、どこら辺なんだろう・・・
バスで結構な距離走るって聞いたけど、大丈夫かな~と、
チョット心配![]()
でも、本人はウキウキ![]()
芋掘り・・・っていうよりは、バスに乗れるとか、
おやつを持って行けるってことが嬉しい・・って感じかな??
「ママとパパに、沢山お芋掘ってくるからね
」
と、意気揚々と出かけていきました![]()
帰りは、ちょっと早めにお迎えに![]()
まだ、バスは到着してないみたいで、おしゃべりして待ちました。
お芋、たくさ~ん 掘ってきたよ!!
バスから降りて、お帰りの会を済ませたキョンが戻ってきました。
ちっちゃいお芋ばっかりかな~と思っていたけど、
結構大きなデブイモちゃんがたくさんあり、
こりゃ~焼き芋にもってこい!!![]()
袋を見ると、引きずっていたらしく、破けちゃってるよ・・・![]()
重かったんだろうね(笑)
帰って、早速、蒸かして食べました。
「焼き芋、美味しい~」
キョンちゃんには、さつまいも=焼き芋 らしいです。
皮ごと食べてます![]()
今日のお弁当にも入れちゃった♪
楽しい遠足で、良かったね![]()
でも。。。
靴下と長靴を見てびっくり・・・。
茶色・・・とかじゃなくて、黒!!です・・・。
洗濯がぁ・・・![]()


