毎月28は艶がーるの日~2017年1月28日~ | おしりのうさぎ
3年くらい前の記事やけど修正してアップですとびだすピスケ2
 
『 とある猫シリーズ 』←今思いついた
 
 
 
 
 
 
 
「あんさんでも・・・たまに里帰りやらしはるん?」



主が何故急にそんなことを言ったのか自分には解らなかった。
 
。。。。。。


今朝からよく降る雨にも関わらず来客の多い日だった。

いつもの主の部屋には昼前からわらわらと同士とやらが集い

歓談が続いている。

いつもは部屋の片隅に居て平気なのだが・・・

今日はどうもそれが煩わしく、こうして縁側の下に潜り込んでいる。



視界には地面に叩きつける雨のみ。
 
昨晩呟かれた言葉がやけに頭の中を占領する。


時々、自分に気付いた女中が寒くないかだの濡れないかだのと

気にはしてくれているのだが

目を瞑ったまま微動だにしない。


ただ強い雨音に自分が負けないように
 
ニャー、と低く鳴いてみる。
 
居座り直して雨音に耳を傾けていると
 
小さな声で、どこか遠くから誰かに呼ばれたような気がした。

だけど気に留めてもどうしようもない。
 
雨音に包まれてただただ主を待つ。。。。。
 


何処にも行かない・・・まだ、何処へも行けない