こんにちは!
公私ともに大忙しの今日この頃、酒蔵見学忘備録が滞っておりますが、この隙間時間にバシバシ載せたいと思います。

9月22日、長野県での酒蔵見学2件目は、もち米四段仕込みが特徴の丸世酒造店勢正宗のブランドで知る人ぞ知る小さな酒蔵です。もち米仕込みなので甘くて女性にウケそう!

お孫さんを抱っこする先代のおじいちゃまの素敵な笑顔でホッコリできる小さな酒蔵さん。



お酒はまだ作る前なので、
せっせと釜を新しく直している模様でした。




麹を作るところです。


昔のタンク


さっそく試飲


かわいい〜

あたたかいおもてなし、ありがとうございました!
もち米仕込みのレアなお酒、是非飲んでみてくださいね!!

サケラバーズ (和酒会) では日本各地に酒蔵見学に行きます。
よかったらイベントページをチェックして是非私たちの活動に参加しませんか?