こんにちは。

忘備録です。
酒蔵見学およびお手伝いに行ってきました!
受け入れてくださったのは村重酒造。

杜氏の日下(ひのした)さんは、Sasukeに出られたり最年少杜氏になられた業界では知られたお方。とてもお話も楽しく熱いお人柄に惹かれます!

たまたま米軍基地の方も買い物に立ち寄られたので通訳をかってでたりしましたが、お手伝いよりも観光にも連れて行っていただき、酒蔵にも泊めていただきお世話になりっぱなし!
これも今まで関係を構築してきたサケ•ラバーズ株式会社の代表取締役、今西さんのおかげです。今西さんは和酒会の創立者でもあります。
サケ•ラバーズ株式会社は小さな酒蔵さんを1つでも多く支援したいという思いで設立されました。
社長の今西さんは人が良いのでボランティアばかりしていて会社としては利益が出ていないんだけど、酒蔵愛は誰にも負けないと思います。
そんな彼女の熱い思いが語られている小さな酒蔵しんを応援するプロジェクトである和酒会セレクト
村重酒造さんの商品も取り扱っています。
村重酒造さん、先日松本零士オフィスとのコラボラベルでましたね!日下無双、めちゃステキです!


村重酒造さんのビデオと岩国のステキなところを集めたショートビデオ作ってみました!




今度は酒造りに外国人の方々もお誘いして訪問したいなと思っています。

一緒に酒造りしたい方、村重酒造に行きたい方はお知らせくださいね😘