酒蔵見学 忘備録 第2弾 20名の参加者とともに酒造りの会に参加してきました。外国人4名も参加。
雪深い新潟にやってきました!
雪景色に気分もあがります!



さっそく玉川酒造見学!





お昼はお蕎麦に天ぷら!おかわりも沢山ありました!


2日前からヨーグルト、納豆などもダメ!化粧もネイルも落として、とのこと。

麹を作る作業は繊細なのです!






1日目の作業体験。麹室は暑かった。汗だくになりました!

麹室の動画はこちら。





2日目は次ページに続きます!

サケ•ラバーズ 株式会社では小さな酒蔵さんを支援しています。毎月日本酒が届く和酒会セレクトや酒蔵さんを招いての飲み会だったり、外国人もお誘いして酒蔵見学したり。Facebook Sake Lovers PageやMeetup Sake brewery visit by Sake Loversをチェックしてみてくださいね!