おはようございます。

皆さんはビジネスをされてますか?
まだされていなくてビジネスを始める場合、個人事業主として簡単に登録するのか、もしくは株式会社として始めるか悩まれると思います。

私は個人事業主でありながら、まだ外資系大企業にも勤めている状態です。
ただ今後は株式会社設立も考えなくてはいけなくなりました。というのも大きなビジネスになる場合、株式会社のほうが断然信用度が高くなるわけです。手続きはそんなに大変ではなさそうですので近いうちに株式会社設立しようと考えいます。

さて、個人事業主さんでも、ナンチャッテビジネスをされてる方々のホームページを見て気になるのが個人情報保護方針(privacy policy)、特定商取引法に基づく記載に関する記述かないものを見かけます。そうすると、あ、ナンチャッテ系だな!と判断する基準にもなるかなと思います。

良く見る広告で効果を宣伝しまくっているものが本当に良い化粧品なのか、本当の口コミ知りたいな、と思って検索すると、あやしいものが多数でてきますよね。特定商取引の部分でメールアドレスはあっても電話番号がかかれてなかったり。
気をつけてくださいね!

昨日はAPI開発および支払いシステムに関する設定の打ち合わせでした。コーディング担当者と。

仕事帰りに打ち合わせだったため、1日が長かった。
夏バテに気をつけましょう!

{6A528DEF-E92A-43DF-B697-D31687D03F98}