ゴールデンウィークは弾丸でタイのバンコクに立ち寄って友人らに会ってからスリランカに世界遺産を見に行ってきました。スリランカは2泊4日の女友達2人での弾丸ツアー。

 

ドライバーさんがスピード出すから何度かヒヤリハットな場面もありましたが

なんとか生きて?帰国できました。

 

まずは洞窟寺院として有名なダンブッラに行ってきました。

思いがけず結構階段を上るのよね。こちらが入り口。

 

階段あがったところの素晴らしい眺め。 

ダンブッラ寺院の入り口。 

 

 

壁面の仏様の絵

{30935038-B340-4F3E-8C0F-90819D18FBB5}

{752DB03E-45B0-4F49-B5EA-5E2478112904}

{D6D1DD4F-FB73-4423-B3DA-32EE5EA4042A}

{48939A43-E4C1-46D8-B808-7BAA873BACE2}

{85CCE17A-7A08-443C-B111-4CCBD966B526}

寺院の上を見れば洞窟だとよくわかります。
{92795B84-2C12-4F3D-9FDB-DCE7B5DAF42F}

洞窟の下に作ったのがわかりますよね。
{546AFA4E-4A5B-4716-8A30-46B8FEADD416}

なかなか見応えのある洞窟寺院でした。

次はスリランカ旅行パート2 シーギリアへ