40歳。
ホルモンバランスも悪くなってきたのかなぁ。

浮き沈みが激しい


夫は一時期に比べたら元に戻りつつあるのですが、やはり昔の夫と比べてしまう。

でもよーーーく考えたら、もう不倫をした事実はかわらない。

もしも一度離れた心を取り戻せたとしても、一度女に奪われた心は同じ心ではないのです。
もうKに染まってるのです。

もう私の愛した夫には二度と会えない。

それに気付いてしまった。


ある日
姑にもう不倫の事は忘れて前に進みましょうと言われた。

もう別れたんだから。



いえいえ
おかあさん
まったく反省してないんですよ?
それに昔の彼は子供をあんな怒り方しませんでした。やっぱり不倫後の彼は家族に対して態度がかわりました。
それは
悪いことをしたという自覚がないからです。

それを伝えられるのは母親しかいません。

おかあさんは息子に嫌われたくないからはっきり言えないかもしれませんが、お願いします。

娘二人は夫の不倫によってひどく傷ついたという事実をわからせてほしいです。

娘の反抗期を全部私が甘やかしたからだと言うんですよ!
自分のしたことが娘に影響したと一ミリも思ってないんですよ?

これは
私が何を言っても伝わりません。

母親であるおかあさんから息子にきちんと伝えて下さい。

うちの弟が不倫したときは、姉である私と母できちんと伝えました。

お願いします。
母親として息子に不倫をしたことで、小さな娘の心が傷ついたことをきちんと教えてあげてください。



その後
姑から
息子にメールをしたと連絡がきました。

あなたの女性との事で、娘二人の心は傷ついてます。なので娘の反抗期をきちんと父親として受け止めてあげてください。

とメールしてくれたそうです。

それからの夫は少し子供への態度がかわりました。

イライラ子供にあたることが増えていたのですが、それがなくなりました。

それでも
なんでしょうか。
心のポッカリ感

欲を出してはいけません。
女と不倫真っ只中の地獄に比べたらほんとに良くなりました。

夫だって葛藤しながらも少しずつかわる努力をしている。

欲を出してはいけません。

夫も頑張っている。
あの地獄に比べたら毎日子供達の笑顔も増えた。

欲を出してはいけません。
わかってるの。
元には戻れないって。
新しく頑張るしかありません。

1日が終わると胸が苦しくなってストレス発散の為にジョギングに出る。

それから
シャワーを浴びる

涙が出てきて

辛いよーーー
悲しいよーー
誰か助けてよーー
さみしいよーー
愛がほしい

一人泣きながらつぶやいてる。

今の私は無理をしている。

それが段々積み重なってきて、押し潰されそう。

いい子にならなくちゃ。いい奥さんにならなくちゃ。 いいママにならなくちゃ。

元々の私はちょっとわがままな子

そんな私を夫はかわいいと思っていてくれた。 
気が強いけど、ほんとは怖がりで、泣き虫で、甘えん坊。
そんな所がかわいいと言ってくれていた。

不倫がはじまってからは 
そんな私が嫌だったと言われた。

一度ついてしまった傷は治らない。

夫の心にも私につけられた傷がある。
私の心にも夫につけられた傷がある。

もう元には戻れない。

ではでは 

どうしたら良いか

んーーーーー

そうだ!

もう無理をするのはやめよう。

辛いものは辛い。

悲しいものは悲しい。

ちゃんと自分の心に正直に。

もちろん
じぶんでかわりたい!と思う努力もする!

でも
元々の自分らしさもちゃんと出していこう!

サボるところはサボろう

なるようになる!

ハッピーになる!

思えば叶う!

楽しい事が大好き!

美味しいもの大好き!

明日は娘とお菓子作りでもしようかな!