夫が不倫旅行へ行ってからかれこれ、二週間弱。

私はそもそも別居も覚悟していた。

不倫旅行後、きっと夫は出ていくと思っていた。

姑にも、きっと行くとこないからそちらに行くと思いますが、特に何も言わないで受け入れてやってくれと事前に話してました。

しかし夫はうちへ帰ってきて出ていかなかった。

私を無視するという行動には出たが、毎日帰ってきていた。

そして、少しずつ餌付けも成功して、今は普通に会話もしているし、夫婦の営みも不倫旅行後3回している。

しかし

モヤモヤが止まらない。

夫の心を取り戻す為にとにかく頑張って来た。

前向きに、自分の悪かった事を反省して、お片付け頑張ったり、自分を癒したり、アドラー心理学だの引き寄せの法則だの、風水や霊媒師にも会いに行った。

姑も毎日何時間も仏壇の前で祈り続けてる。

母も毎日私に電話をしてきて、大丈夫だからね大丈夫だよと私を励ましている。

娘は七夕の短冊に書いたからもう絶対に叶うよと信じている。

少しずつ良い方向に進んできているが、やっぱり全く反省していない夫が憎い。

今娘の日光の準備をしていて、どうしても夫の不倫旅行を思い出してしまう。

夫に抱かれていても、一瞬、あっ女ともこんなことしてたんだなとか考えてしまったりする。

子供達は夫が元に戻ってきて、子供達と遊んでくれたり前のように戯れてくれていてとても喜んでいる。その姿を見ると間違っていなかったんだなと思えるが

夫と女への憎しみは前より増している気がする。

夫の事は愛してるのだがその分、この数ヶ月のお花畑状態の夫を思い出すと憎しみで身体中が満ちていく。

そんなとき、
いけないいけない
きょんたんがんばれ
きょんたんがんばれ
幸せになるって決めたんだから
やるしかない
もう一度やりなおそう
大丈夫大丈夫。
前向き前向き

こんなにうまく思った通りに事が進んでるなんてきょんたんは運がいいよ

すごいよ!ついてるよ!さっすが!



とにかく前向き発言をして自分を盛り上げる。

それでも
どうしても
一言でいいから 

夫に

ごめん 



悪かった



言ってほしい。

それだけでたぶん全部忘れられる。 


承認欲求はいけないってわかっている。

それでも

一言でいいから

謝ってほしい。

今の願いです。